とにかく抜群のクッション性に驚いた!
ニューバランスのスニーカーといえば、やっぱり履き心地も気になるところ。実際に履いて、試してみました。
やっぱり、すごいんです。クッション性。足裏にふかふかとした心地よい感触があって、着時の衝撃を和らげてくれます。ほんと、どこかへ行きたい気持ちを加速させてくれます。
ミッドソールには、クッション性に優れた「C-CAP」を搭載。さらに荷重がかかるかかと部分には、衝撃を緩和させる「ABZORB(アブゾーブ)」を採用。これらニューバランスの独自技術が、快適な履き心地を実現してくれています。
さらに特筆すべきなのが、ただソールが柔らかいだけでなく、安定感もしっかりしていること。そこが不十分だと、歩いたり走ったりするのに必要な力が伝わらず、逆に疲れてしまいます。「ML725」は左右に立ち上がったミッドーソールやインソールが足をしっかり支え、アッパーも包み込むようにホールドしてくれました。シューレースも、甲の高い位置をキュッと締めやすいデザインになっています。
アウトソールには、グリップ力と耐久性の高い「Ndurance」ラバーを採用。削れにくいため、ランニング用としてガンガン使いたい人にもおすすめできます。
【総評】履けば心まで軽くなる一足!
モノ選びの際は、得られるであろう体験を想像して「どれだけの高揚感をもたらしてくれるのか?」が大事だと思うんです。シンプルに言い換えれば、「テンションがアガるか?」。そういった意味では、このニューバランス「ML725」はものすごく優等生なんじゃないでしょうか。
普段使いはもちろん、ランニングだって行ける。それに履き心地が抜群だから、移動時のストレスも軽減してくれるし、なによりカッコいい。
履くと心まで軽くなる、そんな一足です。
ニューバランスジャパンお客様相談室
TEL:0120-85-7120
公式webサイトはこちら
構成/横山博之 撮影/村本祥一(BYTHEWAY) スタイリング/小林知典
特集・連載記事をチェック!
『MonoMax』編集長・奥家がいま一番気になるモノやトレンドを紹介する連載企画。
ファッション、クルマ、アウトドア、家電、時計……などなど、あらゆるジャンルを担当してきた「目利き」奥家が注目する新作とは? “買い”な注目作の魅力を余すことなくレビューします!
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
編集長奥家慎二
2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。
Twitter:@MonoMaxWEB
Instagram:@MonoMax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする