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【Jeepの電動化を知ってる?】 ラングラーからグラチェロまでJeepの最新プラグインハイブリッド❝4xe❞3モデルに一気乗り

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グランドチェロキーもPHEVを選択可! 巨大なボディが驚くほど加速する‼

【Jeepの電動化を知ってる?】 ラングラーからグラチェロまでJeepの最新プラグインハイブリッド❝4xe❞3モデルに一気乗り

ジープ グランドチェロキー 4xe ¥10,370,000~

4xeシステムはラングラー同様で、完成度は高い。2410kgという車重を感じさせない余裕のスペックで、ハイブリッドでの燃費は10.4km/Lだ。価格はラングラーとほぼ同じで、1370万円からとなっている。

【スペック】全長×全幅×全高:4,900×1,985×1,810mm ホイールベース:2,965mm 車両重量:2,410kg エンジン:直4DOHCターボ+モーター縦置 総排気量:1,995cc 最高出力:200kW(272PS)/5,250rpm 最大トルク:400Nm(40.8kgf・m)/3,000rpm P1モーター最高出力:46kW(63PS) P1モーター最大トルク:54Nm P2モーター最高出力:107kW(145PS) P2モーター最大トルク:255Nm トランスミッション:8速AT 駆動方式:4WD *数値はジープ グランドチェロキー リミテッド4xe

存在感たっぷり、全長5m近くの巨艦を物ともせず、モーターならではの大きなトルクを武器にストレスなく発進して、加速する。当然、静粛性にも優れ、ストレスフリーなドライブが楽しめる。

【Jeepの電動化を知ってる?】 ラングラーからグラチェロまでJeepの最新プラグインハイブリッド❝4xe❞3モデルに一気乗り

ジープのもつタフさと上質さをうまく両立させているのがグランドチェロキーのインテリア。4xeでも継承されていて、満足度の高い雰囲気にまとめられている。

【Jeepの電動化を知ってる?】 ラングラーからグラチェロまでJeepの最新プラグインハイブリッド❝4xe❞3モデルに一気乗り

大ぶりで絶妙なクッションの効いたシートはレザーのタッチも上質。自然な着座で、モータードライブならではのスムーズで力強い走りを自然に楽しむことができる。

【Jeepの電動化を知ってる?】 ラングラーからグラチェロまでJeepの最新プラグインハイブリッド❝4xe❞3モデルに一気乗り

4xeではセンター部分のモニターによって、現在の走行状況を知ることができるだけでなく、各種設定も行える。

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この記事を書いた人

近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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