スクーターというと乗りやすさと手頃な価格帯からその大半は便利な移動手段としてとられることが多い。しかし、それだけではなくスタイリッシュなデザインと高い質感でライダーの所有感を満たしてくれるモデルもある。それが今回紹介するイギリス生まれのスクーターブランド「ロイヤルアロイ」の「GP&TG」シリーズである。
まだ日本国内ではあまり見かけることがなく、その名を知っている人も少ないが、そのエレガントでクラシカルな姿を一目見て惚れる人は多く、そんな魅力を持ったスクーターとなっている。質感の高いフル・スチール・ボディと美しいカラーリング、そしてクラシカルなデザインながらも先進の技術が搭載された快適な走りが魅力。一度手にすれば、きっとあなたの宝物的存在になること間違いなしの一台となっている。
「コマや盤にルノーのロゴやフランス国旗入り」今話題の日本生まれの木製ゲーム“カンカンキャップス”がルノーとコラボ!
現代に蘇るクラシック・スクーター
ロイヤルアロイは1960-70年代のクラシック・スクーターの作りとデザインを現代によみがえらせることをテーマとしているメーカーで、本社はイギリス中西部にあるウィガンにあり、「リアル・クラシック」を標榜として、当時を彷彿とさせる本格的なクラシックスタイルのスクーターを世に送り出している。
代表のスティーブ=オリバーはイギリスのインポーターとして数多くのブランドをイギリスに紹介、販売をおこなってきた経験を持ち、かつてはモッズ文化を率いてきたスクーター大国のイギリスに、改めてクラシック・スクーターの美しさを蘇らせたい、そいう強い思いからこのブランドを作り上げてきた。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする