2.「ローソン 香港飯店0410監修 辛ちゃんぽん」(日清食品)
「ローソン 香港飯店0410監修 辛ちゃんぽん」(日清食品) ¥239(税込)433kcal
「誰?このおっちゃん」と思ったあなた、韓国の最大のチェーン店実業家・ペクさんです。テレビ&YouTubeでも活躍中のペクさんがついに日本の皆さんに本場の味をご紹介。
香港飯店は日本にも進出しており、実店舗では本格的な韓国料理が楽しめます。その中でも人気メニューのちゃんぽんをほぼカップ麺化しております。
見た目からは鋭そうな辛さが伝わりますが、辛さよりも野菜&ミート&海鮮と複雑な旨みが強いスープベースからくる芳醇な香りが、蓋を開けた途端に漂ってきます。
麺はコシのある日清さんではちょっと珍しい食感。辛味と適度なオイルとの絡みが良い弾力を感じられるモチモチ麺です。
日本の方が韓国カップ麺を食べての感想に「コクが足りない」という方がおられますが、これはしっかりとした複雑なスープで、食べ進めるごとに旨みが増してくる感じはちょっとマジック。どうやってるんだろ?
辛ちゃんぽん豆腐スープも同時に販売しておりますので、ご飯を混ぜて「クッパ」的に食べたい方はこちらもぜひ。
■「ローソン 香港飯店0410監修 辛ちゃんぽん」(日清食品)
【レビュー】
スープ・・・・・★★★★☆
麺・・・・・・・★★★★☆
具・・・・・・・★★★☆☆
作りやすさ・・・★★★★☆
コスパ・・・・・★★★★☆
【総評】
韓国料理界ではカリスマとして君臨しているペク・ジョンウォン氏。韓国でも日本でもウケるテイストを作り込んだのは素晴らしいです!氏のYouTubeでは韓国料理のレシピなども公開しているので興味ある方は一度ご覧を。
この記事のタグ
この記事を書いた人
食文化研究家大和イチロウ
趣味として、時にはカップ麺や袋麺の監修を手がける“中の人”として、日々インスタントラーメンにまみれているラーメンマニア。即席麺「一日一麺」を掲げ、36年で25,000食を実食。その足と舌で日本全国から集めた絶品のご当地袋麺を取り扱う専門店・やかん亭代表。
Twitter:@yamato160
Instagram:@yamato160
Website:https://yakantei.com/
お問い合わせ:info@yakantei.com
モノマックスの記事をシェアする