MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【ウルトラマンオーブ】潔癖王子こと石黒英雄さんが部屋を片付けるタイミングとは?【BEAMS特撮部】

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!

今回は8/10発売の9月号掲載、石黒英雄さん取材の回です!
DSC2773
石黒英雄さん
ツイッター @hideoishiguro10
インスタグラム hideo_ishiguro

旅先では現地に飛び込む!

特撮部 趣味ってありますか?
石黒 旅が好きですね。去年はミラノへ行きました。
特撮部 次に行きたいところありますか?
石黒 バリ島とかアジアに行って、遺跡を見てみたいです。神を崇めている場所を感じてみたいなと思っています。普段は結構、自分が時間に追われているのが好きなんですよ。なぜかというと、プライベートの時にその反動で時間を忘れられるからなんです。
特撮部 旅先ではどういう過ごし方が一番多いですか。現地に飛び込んでいきます?
石黒 飛び込んでいきます。現地のお酒を現地のお水で作った氷を入れて飲みますし、現地の食べ物を食べて、現地の人の話し方を聞きます。旅の醍醐味ですね。旅先で仲良くなった人たちと話したりするのがすごい楽しいんですよ。

潔癖王子がこだわりの品について語り尽くす!

特撮部 最近買ってよかったものはありますか?
石黒 最近のおすすめはヘアビューザーですね。業務用だと3万円ぐらいするんですけれど、顔にあてるとリフトアップもできて、かなりいいんです。最初は温風で髪を乾かして、乾いてきたなと思ったら冷風に切り替えると、すごくサラサラなまま維持できるし、使えば使うほど髪がよくなるんですよ。
特撮部 身近にあるもので、こだわりの逸品は何になりますか?
石黒 リーン・ロゼのソファーですね。それは7年以上使っています。
特撮部 そろそろ張り替えの時期じゃないですか?
石黒 張り替えなくてもいいようにカバーをかけているんです。汚れないようにオシャレなカバーをかけてクッションを置いて大事にしてます。
特撮部 さすがですね。お部屋もきれいにされてて、誰も入れないと聞いてますが。
石黒 自宅に人を入れるのはNGなんです。これはテレビ番組でも本当に断ってます。
特撮部 そこかしこにこだわりがある部屋なんだろうなというのは想像がつきます。
石黒 大事な日や自分の中で気合いを入れ直したい日は、ちゃんときれいに掃除して物を所定の位置に戻すんです。
特撮部 何か俳優の仕事にもつながりそうですね。
石黒 そうですね。役に対しての整理の仕方や瞬発力を極めるには脳が整理されていないとできないですから、ある程度物を片付けて脳を落ち着かせるというのはあります。この作業は料理にも通じるものがありますね。
特撮部 テレビなどでは潔癖王子と言われていたりするので、多分よく聞かれると思うんですけれど、役者の仕事は汚れることも当たり前じゃないですか。それに関しては抵抗ないんですか?
石黒 全くないです。それはより良い作品を作るための必須条件ですので。家に帰ってからケアすればいいと思っています。そういうことも宝島社から発売中の『石黒式ヤバイ掃除術』に書いていますので、ぜひ読んでください。
特撮部 流れるような告知が素晴らしいです!

『ウルトラマンオーブ』

image1
©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京

テレビ東京系で毎週土曜あさ9時~/BSジャパンで毎週火曜日夕方5時~放送中。
http://m-78.jp/orb/
円谷プロ公式YouTube「ウルトラチャンネル」で毎週無料見逃し配信中。
https://www.youtube.com/user/tsuburaya

『石黒式ヤバイ掃除術』
¥1,000+税 宝島社より初の著書が発売中。

 

■関連記事
【シン・ゴジラ】樋口真嗣監督の知られざる私生活が今ここに!【BEAMS特撮部】

image

【ジュウオウジャー】中田譲治さんが一番好きなオシャレとは?【BEAMS特撮部】

image

【スタッフ全員驚愕】柳 喬之さんの女性の好みは○○だった!【BEAMS特撮部】

_E4Q7198

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

「変身はサプライズだった!?」九堂りんね役・松本麗世が語る『仮面ライダーガッチャード』撮影秘話

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】リタ役・平川結月は“最強の助手席!?” 狙っているものは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】主演・酒井大成が2024年に行きたい場所は?好きな俳優はあの伝説の……『BEAMS特撮部』

【仮面ライダーガッチャード出演中】主演・本島純政がいま500円あったら何に使う? 落ち込んだときのメンタルリカバリー法とは?『BEAMS特撮部』

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

3月22日(金)19時~豊洲の夜空に100mを超える大きな目が出現!ロート製薬が「目の愛護ショー」を開催

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!