いきなりですが、8月18日は何の日かご存じですか? そう、「お米の日」なんです。この日に先駆けて、8月10日からタカラトミーアーツより発売されるのが、おにぎり製造マシン『究極のおにぎり』。このマシンを使えば、話題のおにぎり専門店が提供するようなふわふわおにぎりが、気軽に作ることができるんだとか!
2017年にシリーズ第1弾となる『究極のTKG』(たまごかけごはん)から始まった、タカラトミーアーツが展開している様々な“食”の究極を追求する「究極シリーズ」。シリーズ第4弾となる『究極のおにぎり』への期待も高まりますよね。
「ウマすぎる…回転寿司チェーンの神業アレンジ」1000日以上連続で寿司を食べ続ける愛好家に聞いた“くら寿司・スシロー・はま寿司”で頼むべき意外な一品とは?
アツアツふわふわな仕上がり、おにぎりがごちそうに!
『究極のおにぎり』は、その名の通り“究極に”美味しいおにぎりを追求した商品。炊きたてのアツアツご飯を付属の「おにぎりケース」にセットし、本体の「おにぎりスタンド」のレバーを倒すと、なんと約30秒ほどで、ごちそうおにぎりが出来上がる優れものなんです。外側はもっちりと、内側はふわふわに。想像するだけで、お腹がすいてきます……!
熱くて素手で触るのがなかなか難しい炊きたてご飯ですが、このマシンを使うことによって、専門店の職人が握ったような仕上がりになりますよ。白飯だけでなく、中に具材を入れたり具材が混ざったご飯を使ってみたり♪ シンプルな料理だからこそ、様々なアレンジができるのも面白いポイントです。商品に同梱された取扱い説明書では、9種類ものアレンジレシピを紹介しているそう。
普段、説明書は見ないタイプの私ですが、これは読まないと損ですね。もちろん、自分だけのオリジナルレシピを研究するのもアリ。おにぎりの可能性、無限大過ぎません?
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする