MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【気になる汚れがスッキリ落ちる!】部分洗いに新機軸!なぞって洗う超音波ウォッシャー

001

暑い日が続く今日このごろですが、
みなさん、洗濯はどのように行っているでしょうか。

普通に洗濯機を回していると思いますが
それでも残ってしまう汚れがありますよね。

男性だとYシャツの襟周りの汗ジミとか
女性ならファンデーションが服に移ってしまったりとか。

そうなると部分洗いをするしかないのですが
これが結構大変です。

しばらくつけ置きにしたりとか
手洗いでもみ洗いしなくてはならないとか。

そんな手間を一気に軽減してくれるのが
シャープの超音波ウォッシャーです。

汚れた場所に超音波ウォッシャーを宛てがい、
なぞるだけで超音波振動により
汚れが浮き上がってくれます。

毎秒3万8000回の超音波振動により
汚れを弾き飛ばすので
汗ジミ以外にも、醤油ジミや油ジミなどの
食事でついた汚れもあっという間に落としてくれます。

ハンディタイプの充電式なので
外に持ち運ぶこともできます。

その場合は、専用パフを宛てがい
汚れをパフに移すことで
シミを除去します。

レストランなどで服を汚してしまっても
洗面所でチョチョイと汚れを落としてくれるので
良く食べ物をこぼしてしまうドジっ子には必須のアイテムではないでしょうか。

超音波ウォッシャーによって、
首周りの汗ジミが簡単に落とせるようになるからと言って
何日も同じYシャツで過ごすのはダメですよ。
汗臭さは残ってしまいますので
近くの女性に「正直、臭います」と言われてしまいますよ。

002
装備一式。本体とスタンド、パフと電源ケーブルとUSB充電器が入っています。

004
先端はこんな感じ。この金属部分が超音波で振動します。
結構な高温になるので、触らないこと。

005
外出時に使うパフ。汚れた側に宛てがい、
振動で弾けた汚れを移します。

003
カレー、珈琲、ボールペン、ファンデーション、
口紅など、一度ついてしまうと落ちにくい汚れも
この通り、すっかり落ちています。

006
ぬいぐるみの汚れもこの通り。黄ばみがなくなり
元の白さが復活しています。

007
ちょうど襟の折れた部分の左半分が汗ジミで黒ずんでいます。
右半分はまったく汗ジミがありません。

 

ライター/岡安学

超音波ウォッシャー商品詳細

シャープホームページ

■関連記事

P8040310

今度のブラーバは水を吹きかけ、より強力に汚れを落とす!【アイロボット/ブラーバ ジェット】

rassel

¥10,000以下でセレクト! プレゼントにすると喜ばれる家電3選

【気になる汚れがスッキリ落ちる!】部分洗いに新機軸!なぞって洗う超音波ウォッシャー

室内のカビの繁殖が気になる方に朗報! 換気&空気清浄を同時に行えるDyson Pure Cool Link 空気清浄機能付ファンの実力

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【洗濯の救世主】衝撃的に“ラク”ができちゃう!コスパ&タイパ最強の洗濯家電ベスト3『最高の日用品2024年版』

【暮らしのギア大賞】花粉症が大きく改善すること間違いなし……屋外から屋内まで徹底対策できる最新グッズベスト4

【ティファールの新型2WAY衣類スチーマー】「スチーム シュプレ」は軽量&コンパクトなのにしっかりシワをのばす強力なスチームがウリ!

【最新の省エネ技術を搭載】アクアの冷凍冷蔵庫TZシリーズが進化!デザイン&機能性をたっぷり詰め込んだ全4型に注目

ダイソーで売れた“コスパ最強モノ”、絶対バズる日用品 ほか【便利グッズの人気記事 月間ベスト3】(2024年2月)

【防災グッズ傑作選】電気や水道が止まっても困らない!「在宅避難」に役立つ必須級アイテム5選

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!