MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    特集本当に使える!新・三種の神器

    【使える優秀“旅カバン”3選】アウトドアブランド発の2WAY、スーツメーカーが提案する軽量モデルの実力とは?

    執筆者:

    出張や旅行に持ち歩けるバッグ3選

    この記事の画像一覧を見る

    8月も後半に差し掛かり、依然暑い日は続きますが、今年は行動制限がないため、いろいろな場所へ出向く方も多いのではないでしょうか。そこで旅行や出張に役立つアイテムたちをピックアップ。今回は旅行や出張にも安心して持ち歩ける“様々なカタチの出張バッグ”をご紹介していきます!

    1. スーツメーカーが提案する出張バッグ“ORIHICA”

    超軽量ELT BIZリュック ¥17,380

    ORIHICA(オリヒカ)/超軽量ELT BIZリュック ¥17,380

    バックパック派にオススメしたい最新バッグをピックアップ。スマートな印象を受けるこちらのバックパックはなんとORIHICA(オリヒカ)のものなんです。

    バリスティックナイロンを採用し耐久性と軽量性を確保。撥水機能まである。素材にバリスティックナイロンを採用することで、耐久性と軽量性、さらに撥水機能まで備えています。

    肩への負荷を軽減してくれるELTという仕組み。特徴的なのが、ELT(イージーライトテクノロジー)という技術が搭載されているところ。これはショルダーストラップに3種類の硬さのクッション材を用い、独自の組み合わせ方にすることで肩への負荷を軽減してくれるという仕組みです。ビジネスシーンだとどうしても収納するツールが増えてしまい、バッグが重くなってきてしまうので、こういった機能は嬉しいですよね。

    収納や荷物の取り出しもしやすいメインコンパートメントはガバっと開くため、荷物の収納や取り出しもしやすいです。

    小物が収納できるポケットも多い。小物が収納できるポケットも多く、収納箇所には困らなさそう! スーツケースにもそのままセットアップできるので、日々の通勤だけでなく出張にも対応したスグレモノです。

    素材:本体―ナイロン、裏地―ポリエステル
    サイズ:W30×H40×D14cm
    重量:910g

    [問い合わせ先]
    オリヒカ池袋東口店
    TEL:03-5958-1488
    URL:https://www.orihica.com

    この記事のタグ

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    今月のモノマックス特別付録

    【限定デザイン】「紀ノ国屋」の保温冷機能付きトート付録は、軽くて丈夫で、大容量で……もう手放せない!

    【限定デザイン】「紀ノ国屋」の保温冷機能付きトート付録は、軽くて丈夫で、大容量で……もう手放せない!