MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【成城石井の新グルメ】自家製シンガポール風料理とドリンクの最強マリアージュに胸高鳴る!

執筆者:

新商品④「成城石井自家製 2種もちと沖縄県産黒糖使用黒蜜の豆花」

成城石井自家製 2種もちと沖縄県産黒糖使用黒蜜の豆花黒蜜を後がけにして絡めて食べるスタイルで、芋餅とわらび餅、2種類の異なる食感の自家製のお餅、自社でふっくらと炊き上げたひよこ豆をトッピング。柔らかな甘味に黒蜜を重ねてお楽しみいただけます。豆花の土台はさっぱりめにすることで、暑い季節に召し上がっていただけるように仕上げました。

成城石井自家製 2種もちと沖縄県産黒糖使用黒蜜の豆花 ¥367(税込)

豆花にオススメのノンアルペアリング

成城石井 京都府産雁ヶ音入り黒ほうじ茶緑茶発祥の地とも言われる京都府宇治田原町で、100年以上の歴史をもつ「大正園茶舗」の茶葉を使用。開けた瞬間にまるで淹れたてのようなすがすがしい香りが楽しめます。「豆花の優しい甘みと、黒ほうじ茶の香ばしさが良いバランスです」(バイヤーコメント)

成城石井 京都府産雁ヶ音入り黒ほうじ茶  390g ¥172(税込)

豆花にオススメのノンアルペアリング

成城石井 カリフォルニア産ザクロ100%ジュースカリフォルニア産のザクロ果汁を100%使用したジュース。1本にザクロ約10個分の果汁を使用。「ザクロジュースの爽やかな甘みと渋みが、優しい甘さの豆花とぴったりです」(バイヤーコメント)

成城石井 カリフォルニア産ザクロ100%ジュース 1000ml ¥1,079(税込)

いかがでしたか? 成城石井といえば、他のスーパーではなかなか手に入りづらい本格的なエスニック料理が豊富に揃っていることもあり、シンガポールフェアなんてますます見逃せません! 私もビリヤニを食べましたが、本当に美味しかったです。スパイスの効いた香りが開けたとたん食欲を刺激し、大ぶりのタンドリーチキンが3個入っているため食べ応えも抜群。カレーソースがビリヤニのライスと絶妙に調和し、食べ進むにつれて味わいが広がっていくのが楽しいです。辛さも程よくてバクバクと完食しました。

そして、ドリンクはバイヤーさんおすすめの「成城石井 ルイボスジンジャーカモミールティー」と合わせました。ルイボスの爽やかさがビリヤニを引き立てつつ、微妙なジンジャーのアクセントが口の中で絶妙なハーモニーを奏でて、とても印象的でした。普段ペアリングはあまり意識していなかったのですが、ペアリングを意識することでより豊かな食体験になるのだなと改めて実感しました。

みなさまも是非、シンガポールの本場の味わいと絶品ペアリングを楽しむために、成城石井に足を運んでみてください。

この記事の画像一覧
  • 成城石井で開催中のシンガポールフェア!
  • 成城石井自家製 シンガポール風チキンビリヤニ
  • 成城石井自家製 シンガポール風チキンビリヤ二
  • フランス ラ プティット ペリエール ピノノワール
  • フランス ラ プティット ペリエール ピノノワール
  • 成城石井 ルイボスジンジャーカモミールティー 
  • 成城石井 ルイボスジンジャーカモミールティー 
  • 成城石井自家製 シンガポール風シーフードホワイトビーフン 
  • HOLA! ロゼ  オーガニック
  • 成城石井 凍頂烏龍茶 
  • 成城石井自家製 自家製サンバルで仕上げたシンガポール風ピリ辛チャーハン
  • 成城石井 オリジナル モスコミュール
  • SONOMA GARDEN FOODS スイカジュース
  • 成城石井自家製 2種もちと沖縄県産黒糖使用黒蜜の豆花 
  • 成城石井 京都府産雁ヶ音入り黒ほうじ茶
  • 成城石井 京都府産雁ヶ音入り黒ほうじ茶
  • 成城石井 カリフォルニア産ザクロ100%ジュース
  • 成城石井 カリフォルニア産ザクロ100%ジュース
  • 成城石井で開催中のシンガポールフェア!

この記事の画像一覧を見る(19枚)

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター・エディター/鈴木恵理子

ライター・エディター/鈴木恵理子

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ドン・キホーテ】「韓国料理」は難しくない!? ドンキオリジナルの料理キットで作ってみたら本格的すぎた

【実食レポ】極上マグロから無添加ウニ、もっちり食感の新作スイーツまで!「くら寿司」最新フェアを体験してみた

【ローソンストア100】コスパ最高「中華・アジアンフェア」8商品を試食!この値段で“本格アジア料理”が味わえるなんて……リピ確弁当も発見

【母の日フェアを開催中】久世福商店で働くお母さんが本気で選んだ「貰ったらリアルに嬉しいプレゼント」3選!

【初夏を告げる“国産”海鮮天丼】ほたるいかのかき揚げが絶品……!贅沢過ぎる「天丼てんや」の季節限定丼をグルメ系ライターが実食レポート

【JJって知ってる!?】今話題のお酒「茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉缶」にハマッた!『酒通ライターが詳しく解説』

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!