MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【仮面ライダーギーツに出演】ツムリ役の青島 心が父から教わった“とても大切な3つのこと”とは?

執筆者:

青島 心さん

この記事の画像一覧を見る(2枚)

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します! 今回は『仮面ライダーギーツ』にツムリ役で出演していた青島 心さん!

『スラムダンク』グッズを集めています

久芳(ビームス特撮部) 集めているものはありますか?

青島 父の影響で、小さいころから『スラムダンク』がめちゃくちゃ好きなんです。映画『スラムダンク』が公開されたじゃないですか。静岡の実家には全巻揃っているんですけど、映画を見に行ったら、やっぱり面白いなと思って、新装版を買い直したんです。フィギュアも欲しいと思ったんですけど東京には売ってなかったので、実家の父に電話して、「地元の映画館にフィギュアがあったら買っておいて」ってお願いしました。なので、最近は『スラムダンク』関連のものを結構集めてましたね。

久芳 お父さんが『スラムダンク』お好きなんですね。

青島 私、父から「漫画は『スラムダンク』、ドラマは『北の国から』、音楽は『ボン・ジョヴィ』。この3つを押さえとけば大丈夫だ」と言われて育てられたんです。

久芳 ははは(笑)。その格言は正解ですよ。

青島 確かに正解だなって思います。この3つは外したことがない。

久芳 『北の国から』も見ました?

青島 見ました。年末年始に帰ったときに(父から)見ようと言われて、父の解説付きで見たんです。素晴らしかったです。

久芳 ちなみに『ボン・ジョヴィ』は?

青島 聞いてみたんですが、まだちょっとしっくりこなくて……、もう少し頑張ってみようと思います。

久芳 その3つを押さえておけば、世のおじさん達の心を確実に射止められますから。

青島 父の教えを守っていてよかったです(笑)。

シンプルな部屋が好きです

久芳 インテリアにはこだわりますか?

青島 私の部屋、何にもないんです。物も少ないし、黒やグレーで揃えがちで、しかも今住んでいる部屋が暗いので、友達からよく「刑務所みたい」って言われるんです。私にすれば、「好きな色のラグを買って私の好きな色のベッドを買って、何が悪いの?」っていう感じなんですが。

久芳 植物とかを置いてみては?

青島 きっと水をあげるのを忘れるので……。

久芳 なるほど……。話を変えて、料理はします?

青島 時間があるときはします。ツムリの出番が少なかった時期は、割と時間があったので、料理をするようにしていたんです。逆に終盤は忙しくて、家に帰って台本を覚えて、寝て起きたらすぐ撮影に出かけるという感じでした。今見返すと、自炊していた頃と忙しかった頃とでは、顔のコンディションが全然違っていたので、自炊って大事だなと思いました。

久芳 ということは調理器具はあるんですね。

青島 調理器具は一通りありますね。

久芳 では、たとえば調理家電とかで、欲しいものはありますか?

青島 コーヒーメーカーです。上京してから、カフェインをとらない日は夜中に目が覚めてしまうようになってしまったんです。だから、「今日カフェインとってないわ」と思ったら、夜中でもコンビニへ行ってしまうんですよ。あまりいい習慣ではないなと思っていたところ、じゃあコーヒーメーカー買えばいいじゃんという考えに至ったので、時間ができたら買おうかなって思ってます。

久芳 カフェインを摂取すると眠気が覚めるんじゃないんですか?

青島 多分、体が慣れてしまって、飲んでないと逆に覚醒する感じになっちゃうんだと思うんです。

久芳 コーヒーメーカーは具体的にどのメーカーが欲しいとか、決まってるんですか?

青島 私は全然詳しくないので、現場で共演者の方に何がいいですか?って聞いたら「デロンギがいい」とおすすめされました。でも、調べたら結構大きいんですよ。割とスペース取るけど、最近は自炊しないし、まあいいかと思ってます。

久芳 デロンギは重くて大きいですが、いいと思います。

青島 あ、重いんですね。

久芳 めっちゃ重いですよ。

青島 自分で持ち上げられるかな……。私、上京して4年目なんですが、まだテレビ台がなくて、テレビを床の上に置いてるんです。というのも、テレビ台を買ってもテレビが持ち上げられないんです。

久芳 そんなに大きいテレビなんですか?

青島 大きいんですよ。50インチくらいあるんです。

久芳 今の50インチなら、そこまで重くないでしょう。

青島 それが持てないんです! 結構重くて。〇〇社の50インチは結構大きくて重いんです。

久芳 みんな気をつけろ、と(笑)。

青島 〇〇社の50インチ気をつけろ! と言いたいです(笑)。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

『爆上戦隊ブンブンジャー』主題歌に込めた思いを遠藤正明に聞く!「コール&レスポンスでバクアゲていきたい」

【激レアソフトに遭遇】今や投資先!? 1本50万円のソフトも!レトロゲーム天国で見つけた「プレミアファミコンソフト」6選『僕らのホビー探訪』

【趣味人の愛用品】モノにこだわる「俳優・小泉孝太郎」の愛用&今気になるアイテム、“魅力的なモノ”の見つけ方とは?

『爆上戦隊ブンブンジャー』メインキャスト5人がバクアゲで語り合う!「出演が決まったときの気持ち」とは?

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

ジブリパークに新エリア「魔女の谷」誕生!鈴木敏夫Pが語る“新エリアの魅力”“宮崎駿&吾朗親子の秘話”とは

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!