MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【ジュウオウジャー】無類の麺好き、寿 美菜子さんが一番気に入ったさぬきうどんは?【BEAMS特撮部】

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!

今回は9/10発売の10月号掲載、寿 美菜子さん取材の回です!

D_MG_3406
寿 美菜子さん
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/

 

小さい頃からのポストカードコレクター

特撮部 何か集めている物ってありますか?
寿 ポストカードをちっちゃい頃からずっと集めていて、数えたら200枚を超えていたんです。ちっちゃい頃ってお金を持ってないじゃないですか。その時にお洋服屋さんとか行くと秋ものですよ冬ものですよって新作を宣伝するために無料で配布しているカードを毎回持って帰っていたんです。子供服ブランドですけれど、行っては貰ってました。今だといろんなところへ旅行したときに買います。展覧会に行ったら必ず買いますし何かにつけてポストカードを集めて、たまに大事なお手紙とかを書くときとかはそこから厳選して、このハガキがいいんじゃないかっていう風に選んだりしますね。
特撮部 ということは、ちゃんと保管してるんですね。
寿 バインダーに1枚ずつ入っています。見返しても楽しいですし。一時期マスキングテープもすごい集めていたので、ポストカードをお気に入りのマスキングテープで壁に貼っていったりしてました。最近買ってテンション上がったのは、ポール・スミス展で買ったポストカードですね。ポール・スミス展は色から何から刺激をすごい受けたんです。声優ユニット「スフィア」で私のイメージカラーは紫なので、紫で描いたカメラのイラストは「これは絶対買わなきゃ」と思いました。

麺が好きすぎて誕生日プレゼントがヌードルメーカー

寿 私最近気付いたんです。人間にとって必要と呼ばれる衣食住の中で、私は衣食住の「衣」が一番好きなんだなって。お洋服がやっぱりすごい好きなんです。でも、食べ物もすごい好きで、中でも麺類が大好きなんです。パスタもラーメンもうどんも蕎麦も何でも好きで、自分のラジオファンディスクを作らせてもらう時に日帰りで香川県にうどんを食べに行ったりしたんですよ。
特撮部 製麺所行きましたか。
寿 製麺所を攻めて作っては食べて、みたいな。
特撮部 そんなに麺が好きなんですね。
寿 誕生日にスフィアのメンバーからヌードルメーカーをいただくくらい麺は大好きです。香川のうどんを食べに行った時にお土産で買った「るみばあちゃんのうどん」がもう一番美味しくて、今でもお取り寄せしちゃくらいです。パッケージもおばあちゃんの写真があって、超かわいいんです。
特撮部 それ知ってます。歯ごたえがあってめっちゃおいしいですよね。
寿 コシもありますよね。パスタもさっきもメイクさんと生パスタについて熱く語っていたんです。

次のページ寿さんの意外な趣味 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!