仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は8月後半に食べて印象深かった「カップ焼きそば」ベスト3を紹介します。
CONTENTS
「アラフォー世代歓喜!」懐かしすぎる…あの頃衝撃だった“グリコのムースポッキー”が令和版に生まれ変わって登場!グルメライターが実食レポート
1. あのスパイシーな味が再現された「マルちゃん焼そば」
東洋水産から発売された「マルちゃん焼そば」は、チルド焼そばのロングセラー「マルちゃん焼そば 3人前」の味をカップ焼そばで再現した一杯。麺とかやくと粉末ソースと特性油のほか、あおさと紅生姜のふりかけ付き。
作ってみました! 粉末ソースをよく混ぜることでソースが香り立つのはチルド焼そばと同じですが、特性油をかけてから混ぜることで、より麺に早く混ざり、さらにムラなく混ざったように感じました。
ひと口すすってみると、適度な甘さとスパイシーさが口の中に広がり、あおさの海の香りもやってきます。麺はチルドのようになめらかな食感とまではいきませんが、縮れ麺の舌触りが心地よく、スルスルッといけます。ちょっと懐かしい味に感じるのもよかった。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする