MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【特撮ヒーローになりきれる!?】変身玩具ほか100点以上を展示「NARIKIRI WORLD」は全世代が楽しめる夢のようなイベントだった!

執筆者:

見るだけじゃ物足りない!自分自身が「なりきる」ことを可能に

ボックスに入ると、ARで変身体験イメージを身にまとうことができるなりきり玩具たちを眺めるのももちろん楽しいのですが、どうせなら体験も楽しんでみませんか? 続いておすすめしたいのが、体験コーナーの変身ムービーラボ。ボックスに入ると、各仮面ライダーの変身体験イメージを身にまとうことができるんです。その様子は、自分自身のスマートフォンやカメラで撮影できるので、イベントに来た記念になりそうですね。

歴代の変身ベルトと変身ポーズがずらりと並ぶ迫力満点の展示!

歴代の変身ベルトと変身ポーズがずらりと並ぶ仮面ライダーファンなら感動間違いなし。いや、ファンでなくとも、この光景はかなり鮮烈に記憶に残るはず。昨年も変身ベルトがずらりと並んでいましたが、今年は「変身ポーズ」のスペシャルムービーも付いていて、さらにパワーアップした印象を受けました。なりきり遊びには欠かせないですよね、変身ポーズって。このスペシャルムービーは、最新作「仮面ライダーガッチャード」で主演を務める本島純政さん、スーツアクターの永徳さんの2名がチャレンジしています。見逃せません。

バンダイ×ビームスのコラボ企画もすごすぎた

ビームスのキャリーケースがビーム砲に変形する⁉“まだ見ぬ「なりきり玩具」を想像する”
このテーマのもと、ビームスとのコラボレーション企画が生まれました。デザインは、これまで数々のキャラクター玩具企画や制作を行ってきたPLEXが担当。ビームスのキャリーケースがビーム砲に変形するという、面白い発想を形にした作品です。ストーリー仕立てになっているので、映像やパネルもじっくりチェックしてみると、より一層楽しめると思います!

この記事のタグ

この記事を書いた人

観山 栞

ライター観山 栞

ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ファミコン・スーファミ…」昭和世代が懐かしい任天堂ゲーム機、ポケモンの“超手軽にカード収集が叶う”話題必至ゲーム ほか【ホビーの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「ピカチュウと激アツコラボ」かわいくて使い勝手抜群って無敵!? “ル・クルーゼのポケモンコラボ第2弾”もGETしたくなる魅力がヤバい

「すでに完売商品も」スリコの所有欲を刺激するカセットプレーヤー、“昭和生まれが感動”90年代アイテムの今 ほか【懐かしモノの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「仮面ライダーガヴに出演」ヴァレンはエモさ担当!演じる日野友輔は役作りのために家族と絶交!?『BEAMS特撮部』

「映画『仁義なき戦い』との熱いコラボ」人気アパレルブランド“クロノス”とのコラボウェアを元WBA世界ミドル級王者、竹原慎二氏が着こなす!

「仮面ライダーガヴの主演」ショウマ役の知念英和が序盤の見どころを語る!撮影現場がホームになったエピソードも『BEAMS特撮部』

「ニューバランス 名作の特別版」ABC-MART45周年記念!ここでしか手に入らない日本限定スニーカー“996 GORE-TEX”に注目必至

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく