MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集使用レポート

「リピ確定のおいしいスイーツ」10月上旬に食べてよかった“ファミマ限定”4選【1位はバター香る忘れられない味】

執筆者:

ファミリーマート、焼き菓子

この記事の画像一覧を見る(20枚)

おやつや小腹が空いたときに最適なのがコンビニの焼き菓子。要冷蔵コーナーで売られているシュークリームやカップケーキなどのデザートは、昼間の職場ではなく家で楽しむ人が多そうですが、焼き菓子はどこでも手軽に食べやすいのが魅力♡ そして実はデザートに負けないくらい、かなりの頻度で新商品が登場しています。

そこで今回は、10月上旬から全国のファミリーマート店舗にて順次発売されている新作の焼き菓子を実食レポートします!

1. 発酵バター香る贅沢バウムクーヘン

ファミリーマート、発酵バター香る贅沢バウムクーヘンフランス産発酵バターと北海道産生クリームを使用した、しっとり生地の贅沢な味わいのバウムクーヘン。10月8日新発売。

発酵バター香る贅沢バウムクーヘン香りがめっちゃバター。手触りからもしっとり感が伝わってきます。上質な高級バウムクーヘン感が漂っています。

発酵バター香る贅沢バウムクーヘン食べてみると、驚くほどしっとりとした食感でやわらか。パサつきゼロで、バターがじゅわっと染み出てくるような感覚です。とってもクオリティの高いバウムクーヘンだと感じました。実際、これを嫌いな人はこの世にいないのではないかと思えるほど(笑)。久しぶりにコンビニのバウムクーヘンを食べたので、こんなにレベルが上がっているんだとびっくりしました。ただし、美味しい分、カロリーは1個あたり245kcalとなかなか高め。2個くらい余裕で食べられちゃいますが、1日1個までですね(笑)

発酵バター香る贅沢バウムクーヘン熱量:245kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:14.3g、炭水化物:25.6g(糖質:25.2g、食物繊維:0.4g)、食塩相当量:0.2g ※この表示値は目安です

「発酵バター香る贅沢バウムクーヘン」¥218(税込)※1包当り:245kcal
《評価》
ボリューム・・・★★★★☆
濃厚さ・・・・・★★★★☆
コスパ・・・・・★★★★★
リピート度・・・★★★★★

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ドンキの爆盛りお菓子】チーズ好きにはたまらない!? 大容量530g「チーズスナック缶」の“絶妙な配合”って一体なんだ?

【あのご当地銘菓を完全再現!?】パリパリともちもちの対比がたまらない「プレミアムチョコクロ」を体験!期間限定4品を実食レビュー

【ミスド待望の新作】まるで桜もち!? 春満開な「桜もちっとドーナツ」4種を体験!最速レポート

【ドンキで超話題】正解は!? 「何味かわからないカップ麺&ポテチ」を食べてみた……味覚を信じて当てられるか?

【ドンキで超話題】カップ麺への“追い天ぷら”にも!?「揚げ揚げ天ぷらスナック」がすごい……天丼、天むすの具にも◎

【スタバの新作フラペチーノ】意外すぎ……飲んだらお腹いっぱいになる!? 春の恒例「SAKURAシリーズ」を体験

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!