2時間の道のりが40分に!なんと1時間20分も短縮できた
クルマに積んで、いざいつもの釣り場へ向かいます。早朝に到着しましたが、渓流沿いの林道ゲートにはすでに数台が駐車しています。シーズン終了間際(ほとんどの渓流は9月で禁漁となります)ということもあり、ラストチャンスに向けて最後の釣りを楽しもうという、筆者も含めてなんとも往生際の悪い釣り人たちです(笑)。
着替えをしてリュックを背負い準備OK。距離にして約10㎞、標高差約400m! いつもは2時間近くをかけて登る林道ですが、果たして電動アシストが付くZERO N2.0 FATではどのくらい時間が短縮されるのでしょう。
いつものMTBライドでは、坂道を数km走った時点で、「この坂道もう無理、下りて押そう」と言うことが何度かあるのですが、立ち漕ぎになるような場面でも、電動アシスト機能と7段階ある変速ギアを使えばストレスなく坂道を駆け上がることができました。
アシストのないMTBでは2時間かかる行軍に対して、なんと40分で目的地に到着することができました。時間を短縮できた嬉しさと共に、疲労度の少なさに驚かされました!
早速、沢履と転倒した時に身を守るスパッツ履き替え清流へ。釣りをした日は35℃を越える気温でしたが川の水の冷たさは格別です。冷たい水が足から体を冷やしてくれて幸せ。盛夏だけ味わえるスタイルで1㎞くらい川を釣り上がり、今年おそらくこれが最後の釣行で満足のいく釣りができました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする