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【スズキの超一線級バイク】最新「GSX-8S」に識者3名が緊急試乗!今注目のビッグミドルクラスの評価とは?

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【SUZUKI/GSX-8S】先進のデザインと走破性を兼ね備える、いまのスズキらしさが込められた傑作

スズキ/GSX-8S
¥1,067,000

スズキ/GSX-8S ¥1,067,000

●全長×全幅×全高=2,115×775×1,105mm ●シート高=810mm ●車両重量=202kg ●総排気量=775cc ●エンジン型式=水冷4サイクル2気筒/DOHC4バルブ ● 最高出力=59kW(80PS)/8,500rpm ●最大トルク=76N・m(7.7kgf・m)/6,800rpm ●燃料消費率(WMTCモード値)=23.4㎞/ℓ(クラス3、サブクラス3-2)1名乗車時

シルエットをマスフォワードにした躍動感あふれる車体に、新開発のDOHC4バルブ並列2気筒エンジンを搭載。軽量コンパクトなシャシーは、一般的なストリートファイターよりもホイールベースが長く、直進安定性に優れる。

意のままに操れる!人気なのもナットク

タカオ スーパースポーツのDNAを受け継ぐGSX-Sシリーズに新たに加わったこの車両は、エンジンや車体が一から設計されていて、本気度MAXといったところ。高級感があって質感も高く、走ってもこれ以上は要らないのではと思うほど完成度が高いんです。それに新開発のエンジンは非常にコンパクトでパワフル!

福田 天候や路面状況に合わせてライダーの好みに応じたモードが選べるなど、電子制御も最新式が入っている。クラッチやスロットル操作をしなくともシフトアップ/ダウンができるクイックシフターといったレーシングマシン顔負けの一線級の機能も装備されてるし、もぉ〜、言うことなしやんっ!

小林 ストリートファイターって、獰猛でさぞかし扱いにくいんだろうなって思っていたら、電子制御のアシストがあってトータルバランスに優れてる。スタイリッシュさに、先進的な技術も融合しているから人気なのも頷けます。

福田 青のフレームに白の外装って、スズキらしくてこのカラー好きやわぁ!

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