スリムなボディに軽快な走りを生み出すエンジンを搭載
フレームには軽さと強度剛性のバランスが図られたデルタボックス型が採用され、左右ピボットの軸間をワイドにし、強化部材を織り込むことで優れた走行性を支える仕様としている。またフロントサスペンションには剛性に優れる倒立式を採用、軽量アルミ製のリアアームとワイドなリアタイヤの組み合わせによって軽快かつ扱いやすいハンドリングを実現している。
またスリムなボディには全域で優れたトルク特性を発揮し、良好な加速性能と加速感が得られる124ccの水冷新型エンジンを搭載。そして加減速時にストレスのないシフト操作をおこなえるアシスト&スリッパー(R)クラッチも備えている。さらにコンパクトなライディングポジションによって、取り回しや乗降性をアップし、さまざまなシーンでライディングを楽しめるように仕上げられている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする