MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【極上のエレガントさが詰まった革財布】世界でただ1つの直営店「エッティンガー銀座店」で数量限定の新作が登場!気分は英国紳士!?

執筆者:

【世界でただ1つの直営店】エッティンガー銀座店で数量限定の新作が登場!極上のエレガントさが詰まった革財布を持てば気分は英国紳士

この記事の画像一覧を見る(5枚)

英国王室御用達レザーグッズを取り扱う格式高いブランド「エッティンガー」。日本には1999年に上陸しました。なんと、銀座店は世界でただひとつの直営店なんです。今回は、このエッティンガー銀座直営店にて、数量限定となる新作が発売されるとのことで、注目してみました。

「モンスター級ヒット商品」トゥミの名作バッグ、ニューバランスの990シリーズほか“ずっと爆売れしている傑作”4選【2024年上半期ヒットモノ大賞】

英国紳士らしさ溢れるカラーリングが特長!素材の組み合わせも味わい深い

今回ご紹介する新作の外見には、オリジナルのブライドルレザーが採用されています。硬質で凛としたイメージを持つ人もいるかもしれませんね。そして、中はカーフ。ブライドルレザートと打って変わって、しなやかで柔らかくツヤがある革です。まず、この外見と中身のギャップに惹かれるのではないでしょうか。

摩擦や温度などで、硬質なブライドルレザーが手に馴染んでいく様子もうっとりしてしまいそう。経年変化を楽しめる大人な財布となっています。

英国紳士らしさ溢れるカラーリングが特長!素材の組み合わせも味わい深いまた、英国紳士らしさ溢れるカラーリングにも着目したいところ。外見はネイビーが基調となっているのですが、中を開けるとミッドナイトブルーが表れます。フォーマルウェアのカラーといえばブラックでは?と感じるかもしれません。しかしながら、実はかつてはミッドナイトブルーが正統とされたこともあったのだとか。パーティなどの照明の下では、ブラック以上にブラックに見える、というのが理由のようです。理由もエレガントでお洒落すぎます。

さらに、英国王室紋章とロゴがレイアウトされているベースには、ワンポイントのグレーを。洗練、冷静などのイメージを持ち、控えめなカラーですが、しっかりと芯のある個性を主張しています。

ここまで見てきて、端々から中身の工夫がされているなと思いました。まれで正装しているかのようです。財布の中身を見せる相手は限られるもの……この外見と中身のカラーリングの違いなども、淑女への遊び心に見えますね。英国紳士ならではの静かなユーモアを感じてしまいます。

この記事のタグ

この記事を書いた人

観山 栞

ライター観山 栞

ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「モンスター級ヒット商品」トゥミの名作バッグ、ニューバランスの990シリーズほか“ずっと爆売れしている傑作”4選【2024年上半期ヒットモノ大賞】

「ポーターの新シリーズに注目」英国老舗のホイッスルが付属した“TONE”は経年変化に期待できる秀作だ

「7月29日は2024年最強の開運日」縁起・機能性・上質感の3拍子揃った“開運財布”をクリードで発見!

無印良品「コレ買い」すごい新シリーズ、ボーナスで手に入れたい“一芸に秀でた”傑作 ほか【財布の人気記事ランキング】(2024年6月版)

「リアルガチのNo.1トート」畳める、防水、超軽量!? 革の常識を覆す“一芸レザートートバッグ”を編集部が使ってランキング

「ボーナスで手に入れたい一生モノ」大人なら本革にこだわりたい……“いま注目すべき上質レザー”を使った傑作財布3選をスタイリストが徹底解説

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

これぞTシャツコーデの男の作法! グンゼ「in.T(インティー)」があれば気分よくキマる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!