MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【極上のエレガントさが詰まった革財布】世界でただ1つの直営店「エッティンガー銀座店」で数量限定の新作が登場!気分は英国紳士!?

執筆者:

【世界でただ1つの直営店】エッティンガー銀座店で数量限定の新作が登場!極上のエレガントさが詰まった革財布を持てば気分は英国紳士

この記事の画像一覧を見る(5枚)

英国王室御用達レザーグッズを取り扱う格式高いブランド「エッティンガー」。日本には1999年に上陸しました。なんと、銀座店は世界でただひとつの直営店なんです。今回は、このエッティンガー銀座直営店にて、数量限定となる新作が発売されるとのことで、注目してみました。

英国紳士らしさ溢れるカラーリングが特長!素材の組み合わせも味わい深い

今回ご紹介する新作の外見には、オリジナルのブライドルレザーが採用されています。硬質で凛としたイメージを持つ人もいるかもしれませんね。そして、中はカーフ。ブライドルレザートと打って変わって、しなやかで柔らかくツヤがある革です。まず、この外見と中身のギャップに惹かれるのではないでしょうか。

摩擦や温度などで、硬質なブライドルレザーが手に馴染んでいく様子もうっとりしてしまいそう。経年変化を楽しめる大人な財布となっています。

英国紳士らしさ溢れるカラーリングが特長!素材の組み合わせも味わい深いまた、英国紳士らしさ溢れるカラーリングにも着目したいところ。外見はネイビーが基調となっているのですが、中を開けるとミッドナイトブルーが表れます。フォーマルウェアのカラーといえばブラックでは?と感じるかもしれません。しかしながら、実はかつてはミッドナイトブルーが正統とされたこともあったのだとか。パーティなどの照明の下では、ブラック以上にブラックに見える、というのが理由のようです。理由もエレガントでお洒落すぎます。

さらに、英国王室紋章とロゴがレイアウトされているベースには、ワンポイントのグレーを。洗練、冷静などのイメージを持ち、控えめなカラーですが、しっかりと芯のある個性を主張しています。

ここまで見てきて、端々から中身の工夫がされているなと思いました。まれで正装しているかのようです。財布の中身を見せる相手は限られるもの……この外見と中身のカラーリングの違いなども、淑女への遊び心に見えますね。英国紳士ならではの静かなユーモアを感じてしまいます。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

吉田カバンの激アツコラボ、話題の「休日ボディバッグ」をプロがガチ審査 ほか【休日カバンの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【無印良品】大注目の新シリーズ「手塗りヌメ革」の財布は素材感もつくりもすごかった!/編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.51

“革の宝石”コードバンの価値ある財布、「まさに一生モノ」名門ブランドの革靴ほか【レザーグッズの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【話題の付録を使ってみた!】リンネル5月号の特別付録「L.L.Bean多機能スマホショルダー」は親子でも使える便利な逸品でした

【遊び心あふれる一生モノ】今しか買えない「エッティンガー」創業90周年を記念した名刺入れは90枚も入る!?

【イル ビゾンテの日本限定】ヴィンテージ コンビネーションレザーなら経年変化をめいっぱい楽しめる!

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!