MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

「絶対にウマいカップ麺」マニア推薦!続々爆誕中の“濃厚ストロング系”3選【最高評価は日清の技術を全振りした一杯】

執筆者:

ストロング系カップ麺3選

この記事の画像一覧を見る

インスタントラーメンハンターの大和イチロウです。私はインスタントラーメンを36年間、365日食べ続け、今までに計25000食を味わってきたマニアであり、最近では「中の人」としてもカップ麺や袋麺を監修する日々を過ごしております。そんなマニア目線で、インスタントラーメンの最新情報をお届けするこの企画。

いま各メーカーから「ストロング系」と称する(私がそう呼んでます)濃厚でコッテリしたカップ麺がゾクゾクと登場しております。近年、麺とスープのクオリティーが爆上がりしており、今まで難しかった「濃厚」なテイストが実現しております。今回はその中でも特に今食べていただきたいストロング系カップ麺3選をご紹介したいと思います。

1.「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」(エースコック)

1.「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」(エースコック)

「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」(エースコック) ¥348(税抜)437kcal

ラーメンマニア垂涎の「背脂チャッチャ」系です。もうこれだけで「コテコテ」感満載です。なかなか再現できなかった粒感ある「背脂」をカップ麺で実現できたのか注目です。

1.「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」(エースコック)開けてびっくりしたのが袋2つだけでした。近年多数のスープ袋に慣れていたので拍子抜けです。これで「こってり豚骨醤油」が再現できるのか……!?開けてびっくりしたのが袋2つだけでした。近年多数のスープ袋に慣れていたので拍子抜けです。これで「こってり豚骨醤油」が再現できるのか……!?

1.「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」(エースコック)エースコックさんはこの独自技術「レトルト背脂」を武器にかなり本格的なものを引っ提げてきました。コッテリした味わいに欠かせない背脂のリアル感がすごいです!こちらが出来上がりです。エースコックさんはこの独自技術「レトルト背脂」を武器にかなり本格的なものを引っ提げてきました。コッテリした味わいに欠かせない背脂のリアル感がすごいです!

1.「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」(エースコック)濃厚なポークをベースに香り高い醤油が鼻をくすぐります。みてわかるようにかなりの背脂感で重量あるスープです。レンゲにしっかりと脂がつきますね濃厚なポークをベースに香り高い醤油が鼻をくすぐります。みてわかるようにかなりの背脂感で重量あるスープです。レンゲにしっかりと脂がつきますね。

1.「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」(エースコック)角刃のノンフライ麺はしっかりとしたコシとかみごたえある歯触りが楽しめます。まさにお店クオリティーでここまで来たか感満載です。こってりなスープにしっかりと絡みバランス良い弾力が素晴らしいです角刃のノンフライ麺はしっかりとしたコシとかみごたえある歯触りが楽しめます。まさにお店クオリティーでここまで来たか感満載です。こってりなスープにしっかりと絡みバランス良い弾力が素晴らしいです。

「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」レビュー

【計18/25点】
スープ・・・・・★★★★☆
麺・・・・・・・★★★★☆
具・・・・・・・★★★☆☆
作りやすさ・・・★★★★☆
コスパ・・・・・★★★☆☆

【総評】
エースコックさんの独自技術「レトルト背脂」はハイクオリティーで、まさにお店で食べる背脂チャッチャ系そのもの。ただ惜しむらくは具材の少なさか。原価が爆上がりしている現在では致し方ない気もしますが……。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【L.L.Bean付録】2倍使えてコスパ高すぎ!クッションにもなるブランケット速報!

【L.L.Bean付録】2倍使えてコスパ高すぎ!クッションにもなるブランケット速報!