久世福商店は「ザ・ジャパニーズ・グルメストア」というコンセプトで、各地のおいしいものを取り扱う食の専門店。全国に約150店舗を展開しています。和食文化を海外に広めることを目指して、地元で愛される生産者と一緒に開発した、だし、調味料、乾物、冷凍食品、お菓子など幅広い商品を取り揃えています。大正時代の店蔵をモチーフにした店内には、久世福商店のバイヤーが「各地を巡って一目ぼれした」という商品が所狭しと並んでいます。
今回は、久世福商店の「パンのおとも」に注目! 売り場に行くと分かるのですが、めちゃめちゃ種類が豊富で、ジャム、コンポート、ハチミツなど、パンのおともにぴったりの商品が約46種類も揃っています。どれもおいしそうで迷ってしまうのですが、今日はシンプルに「パンに塗る」と書かれたシリーズに着目。「ピーナッツ」「くるみ」「アーモンド」「きなこ」「黒ごま」となんとも魅力的なラインナップです。ピーナッツとアーモンドは想像がつくかなと思い、「くるみ」「黒ごま」「きなこ」の和風フレーバーにロックオン。早速実食レポートをお届けします!
CONTENTS
「ピザハットが闇落ち!?」度肝を抜くビジュアルで話題沸騰中!ダークな新作“ツンデレ”ピザは○○っぽさを感じる意外なお味…?グルメライターがぶっちゃけレポート
1. 止まらなくてどうしよう……!「パンに塗る きなこ」
パンに塗る きなこ 110g ¥517(税込)
ふたをあけた途端に、きなこの香りがふわっと漂って食べる前からおいしそうな感じ。
きなこの香ばしさと優しい甘さが素朴な味わい。食感はなめらかながらも少ししゃりしゃりしてるのがいい。ほんのちょっと塩みもあって、甘じょっぱいので、もうパクパクが止まりません。永遠に食べられちゃうやつです。きなこ餅のきなこは、口の中で、ぱさーってするけど、これはペーストなのでパサつきもないから、なんだか余計に止まらないんです。きなこ餅が好きな人は絶対に好きだと思います!
(栄養成分表示100gあたり)※推定値 熱量:635kcal、たんぱく質:13.5g、脂質:50.4g、炭水化物:31.8g、食塩相当量:0.2g
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター・エディター鈴木恵理子
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする