MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

「絶対にウマいカップ麺」マニアが薦める、今しか食べられない冬の限定3選【最高評価は旨味マシマシ、最後の一滴まで楽しめる完成形】

執筆者:

ガチで選んだ年内に食べたい限定カップ麺3選

この記事の画像一覧を見る(17枚)

インスタントラーメンハンターの大和イチロウです。私はインスタントラーメンを36年間、365日食べ続け、今までに計25000食を味わってきたマニアであり、最近では「中の人」としてもカップ麺や袋麺を監修する日々を過ごしております。そんなマニア目線で、インスタントラーメンの最新情報をお届けするこの企画。

一気に冬の足音が聞こえてきましたが、それと同時にラーメンの美味しい季節もやってきました! この寒くなる時期にピッタリのガチで選んだ年内に食べたい限定カップ麺3選をチョイスしました。ぜひご覧ください。

1.「セブンイレブン 極麺処 新潟背脂煮干し醤油」(ヤマダイ)

1.「セブンイレブン 極麺処 新潟背脂煮干し醤油」(ヤマダイ)

「セブンイレブン 極麺処 新潟背脂煮干し醤油」(ヤマダイ) ¥358(税抜)434kcal

今最も注目のメーカー「ニュータッチ」からセブンイレブンで数量限定発売されているカップ麺がコレ「極麺処(きわみめんどころ)」シリーズ。今回は新潟のご当地ラーメン背脂を使った煮干し醤油です。なかなか贅沢な雰囲気。

1.「セブンイレブン 極麺処 新潟背脂煮干し醤油」(ヤマダイ)いわゆる燕三条エリアで広がったこのテイストですが、特徴は食べ応えある麺といつまでも冷めない程の脂の量、そして玉ねぎをトッピングするスタイル。最近チラホラ見かける「レトルト具材」が今回の主役いわゆる燕三条エリアで広がったこのテイストですが、特徴は食べ応えある麺といつまでも冷めない程の脂の量、そして玉ねぎをトッピングするスタイル。最近チラホラ見かける「レトルト具材」が今回の主役。

1.「セブンイレブン 極麺処 新潟背脂煮干し醤油」(ヤマダイ)本格的なレトルトのチャーシューはごちそう感が高まります。背脂と玉ねぎがしっかりと入っているのでまさに燕三条系ラーメンを踏襲しています本格的なレトルトのチャーシューはごちそう感が高まります。背脂と玉ねぎがしっかりと入っているのでまさに燕三条系ラーメンを踏襲しています。

1.「セブンイレブン 極麺処 新潟背脂煮干し醤油」(ヤマダイ)まず香るのが「煮干し」。そしてガッツリ油膜がスープ表面を覆います。ポークベースの力強さに芯のある醤油の香り、何よりも魚介とポークのバランス良い旨味がなんとも贅沢な一杯を演出まず香るのが「煮干し」。そしてガッツリ油膜がスープ表面を覆います。ポークベースの力強さに芯のある醤油の香り、何よりも魚介とポークのバランス良い旨味がなんとも贅沢な一杯を演出しています。

1.「セブンイレブン 極麺処 新潟背脂煮干し醤油」(ヤマダイ)燕三条系の実店舗のモノよりは細く感じますが、カップ麺の中では極太麺です。何よりそれを補う「コシ」! 噛みごたえある食感は濃厚なスープとよくマッチしてとても美味しいです燕三条系の実店舗のモノよりは細く感じますが、カップ麺の中では極太麺です。何よりそれを補う「コシ」! 噛みごたえある食感は濃厚なスープとよくマッチしてとても美味しいです。

「セブンイレブン 極麺処 新潟背脂煮干し醤油」レビュー

【計18/25点】
スープ・・・・・★★★☆☆
麺・・・・・・・★★★★☆
具・・・・・・・★★★★☆
作りやすさ・・・★★★☆☆
コスパ・・・・・★★★★☆

【総評】
燕三条エリアは金属加工の工場が多く、夜まで働いていた人たちの空腹を満たすよう濃厚&ボリュームをテーマにしたラーメン。表面の脂がスープの蓋の役割をし、いつまでも温かく食べられるのが特徴。この寒い冬にぜひ。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ドンキで超話題】正解は!? 「何味かわからないカップ麺&ポテチ」を食べてみた……味覚を信じて当てられるか?

【本当にうまいインスタントラーメン】マニアが推す!間違いない「ご当地カレーラーメン」ベスト3

【ドンキで超話題】カップ麺への“追い天ぷら”にも!?「揚げ揚げ天ぷらスナック」がすごい……天丼、天むすの具にも◎

【完売必至】可愛すぎて食べられないかも…「ねこの日」が盛り上がる!ファミマの“にゃ~”な推しスイーツ5品を体験

「ガチで激うまだったカップ麺」2月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は濃厚な旨味がどんどん増していく逸品】

【ファミチキ史上初】チキンの中に「タルタルソース」が入った!? 最新作はうまいのか……実食レポート

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!