【日本で一番売れてるクルマ】ホンダの新型「N-BOX」は死角ナシの最高傑作!デザイン、質感、走り全面進化にビックリ『小沢コージの遊べるクルマ』
執筆者: MonoMax編集部
乗って安心、スペック以上の進化! 乗り心地 & 走りのキレがさらにアップ
気になっていたのは骨格以上にパワートレインの進化。最高出力58PSの660ccノンターボも64PSのターボもギアボックスのCVTもメカ的にはほぼ変わらず。モード燃費もわずか0.4km/L、0. 1km/L向上しているのみ。
しかし乗ってビックリ、CVTの制御が最適化され、加速のキレが全車増しているどころか乗り心地、ステアリングの切れ、静粛性、シートの座り心地までよくなっている。足回りはターボのみ前後ダンパーを強化で、あとはサスの締結強化、フロントサスのアライメント調整ぐらいだが静粛性アップと電動パワステの制御変更が利いている。
先進安全装備のホンダセンシングも1世代分進化した!
この記事のタグ
モノマックス2025年1月号のご案内
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする