MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

「絶対にうまいカップ麺」マニア激推し!この冬食べるべき新作ベスト3選【1位は完成度がすごい和風カップ麺】

執筆者:

この冬に絶対食べたい!1月の厳選カップ麺3選

この記事の画像一覧を見る(15枚)

インスタントラーメンハンターの大和イチロウです。私はインスタントラーメンを36年間、365日食べ続け、今までに計25000食を味わってきたマニアであり、最近では「中の人」としてもカップ麺や袋麺を監修する日々を過ごしております。そんなマニア目線で、インスタントラーメンの最新情報をお届けするこの企画。

2024年もすでに各社こだわりを持った特徴あるリリースが始まっています。どうもカップ麺にとっては激動の年となりそうです。そんな中、この冬にぜひ食べてほしいカップ麺を厳選してお届けしたいと思います。ぜひご覧ください!!

1.「大砲ラーメン監修 昔ラーメン風まぜそば こってりとんこつ味」(明星食品)

1.「大砲ラーメン監修 昔ラーメン風まぜそば こってりとんこつ味」(明星食品)

明星食品
「大砲ラーメン監修 昔ラーメン風まぜそば こってりとんこつ味」
¥339(税抜)734kcal

明星食品の2006年からのロングセラー「大砲ラーメン 昔ラーメンこってりとんこつ味」の歴史あるとんこつラーメンですが、初の汁なしまぜそばが期間限定で爆誕しました。しかもまかないでしか食べられなかったレアメニューです。

1.「大砲ラーメン監修 昔ラーメン風まぜそば こってりとんこつ味」(明星食品)1953年創業の久留米ラーメンを代表する大砲ですが、創業70周年を記念したカップ麺です。実店舗に行かれた方なら、あの「強烈な」豚骨臭漂う店内が有名ですが、そのコッテリ感がまぜそばで味わえるとファンの間からも待望の一杯です1953年創業の久留米ラーメンを代表する大砲ですが、創業70周年を記念したカップ麺です。実店舗に行かれた方なら、あの「強烈な」豚骨臭漂う店内が有名ですが、そのコッテリ感がまぜそばで味わえるとファンの間からも待望の一杯です。

1.「大砲ラーメン監修 昔ラーメン風まぜそば こってりとんこつ味」(明星食品)具材のポイントは昔ラーメンではお馴染みのこの「カリカリ背脂」。豚脂を揚げたものですが、これが素晴らしいアクセントに。紅生姜、刻みのり、赤唐辛子のふりかけも細かいところに配慮がうかがえます。芸が細かい具材のポイントは昔ラーメンではお馴染みのこの「カリカリ背脂」。豚脂を揚げたものですが、これが素晴らしいアクセントに。紅生姜、刻みのり、赤唐辛子のふりかけも細かいところに配慮がうかがえます。芸が細かい。

1.「大砲ラーメン監修 昔ラーメン風まぜそば こってりとんこつ味」(明星食品)しっかり噛みごたえあるモチモチ太麺に絡むしっかりとしたとんこつダレが、一口食べたらノンストップ。随所に大砲の歴史とこだわりを感じられるまぜそばですしっかり噛みごたえあるモチモチ太麺に絡むしっかりとしたとんこつダレが、一口食べたらノンストップ。随所に大砲の歴史とこだわりを感じられるまぜそばです。豚骨のコクと旨みをしっかりと感じたい方にぜひオススメの一杯です!!

「大砲ラーメン監修 昔ラーメン風まぜそば こってりとんこつ味」レビュー

【計20/25点】
麺・・・・・・・★★★★☆
具・・・・・・・★★★★☆
タレ・・・・・・★★★★☆
作りやすさ・・・★★★★☆
コスパ・・・・・★★★★☆

【総評】
70年の歴史に甘んじることなく前進する大砲さんの今後が楽しみです。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【本当にうまい即席めん】マニアが推す!コスパ&タイパ◎「一杯で二度美味しいカップ麺」ベスト3

ドンキマニア注目の爆盛り「チーズスナック缶」、味がクイズになったカップ麺&ポテチ ほか【ドン・キホーテの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

「ガチで激うまカップ麺」圧倒的な破壊力の一杯、甘辛風味の奇跡的バランス ほか【カップ麺好きライターの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

「ガチで激うまカップ麺」ライターが4月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は日本人が好きな味“全部乗せ”に圧倒される絶品】

全国のどん兵衛“味の境界線”はどこ?、間違いない「ご当地カレーラーメン」ほか【即席麺マニアの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

「ガチで激うまカップ麺」ライターが3月下旬に食べてよかったベスト3杯【1位は複合的な旨みがゆっくりとやってくる極上級】

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!