MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【ドンキで超話題】カップ麺への“追い天ぷら”にも!?「揚げ揚げ天ぷらスナック」がすごい……天丼、天むすの具にも◎

執筆者:

「天ぷらスナック」はかなりザクザク&めんつゆ味が濃い!

この記事の画像一覧を見る(8枚)

「しいたけスナック」に「きのこMIX松茸の香り」、「アスパラガススナック ベーコン味」など、食材をフリーズドライしたお菓子を発売する度に話題となっているドン・キホーテ。そして最近話題なのが「揚げ揚げ天ぷらスナック」。「天ぷら」をフリーズドライスナックにするという発想も驚きですが、その美味しさは想像をはるかに超えていました。

「揚げ揚げ天ぷらスナック」ってどういうこと?

ドン・キホーテ「天ぷらスナック」

揚げ揚げ天ぷらスナック
¥753 

「揚げ揚げ天ぷらスナック」は野菜を天ぷら風に揚げ、急速冷凍後さらに2度揚げしたお菓子です。

パッケージには「食べた瞬間にわかる!!天ぷら&めんつゆを強烈に再現!これまでにない野菜チップスの域を超えた金字塔」なんて書いてあり、さすがにそれはオーバーすぎる表現なのではないか?と店頭で少し懐疑的な気持ちになりました。内容量は130gで購入価格は753円。スナック菓子としてはだいぶ高額です。

「天ぷらスナック」の中身は5種類袋の中にはわさっと5種類が入っています。茄子・紅生姜のかき揚げ・オクラ・れんこん・かぼちゃです。筆者が購入したものは茄子が多めでした。

「天ぷらスナック」はかなりザクザク&めんつゆ味が濃い!食べてみると想像以上にザクザク!そしてパッケージに「めんつゆを強烈に再現」と記載されていたように、後味に濃厚なめんつゆ味を感じます。これが美味い。ザクザク食感+塩味の強いめんつゆ味なのがお酒のツマミにもお菓子にも良いです。店頭で感じた懐疑的な気持ちは即撤回!パッケージの表現は決してオーバーではないです。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【無印良品】食のプロが太鼓判!「本格的でうまい」パスタソースおすすめランキングベスト5

【1回5000円ガチャ】ハズレなしって本当!?ドンキの怪しい「プレミアムカプセル」を回してみたら……

【本当にうまい即席めん】マニアが推す!コスパ&タイパ◎「一杯で二度美味しいカップ麺」ベスト3

【大ヒット冷凍食品】セブン・ヨーカドーで買える「EASE UP」が本格的!? 名店監修の実力をぶっちゃけレポート

【さすがドン・キホーテ】安さとウマさの秘密は“割れ”?コスパ抜群の「むき甘栗」をドンキマニアがレポート!

ドンキマニア注目の爆盛り「チーズスナック缶」、味がクイズになったカップ麺&ポテチ ほか【ドン・キホーテの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!