MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【食べてみた】「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」の「信玄餅」再現度がすごい!

これまでに「コーンポタージュ味」や「ナポリタン味」など様々な期間限定味を発表してきたガリガリ君に、また新味が登場しました。今回の味は信玄餅をイメージした「黒みつきなこもち」!

main

このアイスはきなこ味のかき氷の先端にもち菓子、その奥に黒みつソースが入り、外側をきなこアイスで包んだ構成。

sub2

矢も盾ももたまらず実食してみました!

IMG_8341

外側全面をおおっているのががきなこアイス。コーヒー味のようなルックスです。ちょっと切ってみると…。

IMG_8348

出ました! もち菓子。思ったよりがっつりと入っています。食感はやはりモチモチとしていてやわらかく、もち特有ののびる感じもあります。きなこアイスの味が重なって信玄餅をイメージさせる味です。さらに食べ進むと…。

IMG_8357

黒みつソース登場です! 濃厚な甘さでトロリとした感じが本格的! 黒みつソース周辺のきなこかき氷やさらに外側を覆うきなこアイスと一緒に食べると、これは正に信玄餅の味! もち菓子ときなこのミックスした味も信玄餅っぽいと思っていましたが、黒みつときなこのコンビはより信玄餅を想起させます! 自分は黒蜜&きなこを信玄餅と認識していたんだと知りました。

今回は、「桔梗信玄餅」を販売する株式会社桔梗屋の監修を受けたとのことで、黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージした、雑味・旨味が多い黒糖を使用。アイスとかき氷には国産のきなこを使用しているそう。当たりが出ると桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなく当たるので、食べ終わったらぜひチェックしてください!

sub3

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち
希望小売価格:130円(税別)
種類別    :ラクトアイス
容量     :100ml
カロリー  :156kcal
発売日   :2017年2月7日(火)~
発売エリア :全国

ライター/金山

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!