カップヌードル×抹茶に、どん兵衛×すき焼き・・・!? 話題の「じゃぱんぬーどるずトリオ」を食べてみた!!

現在発売中の、じゃぱんぬーどるずトリオ「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」、「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」、「日清焼そばU.F.O 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」を食べてみました!

まずは、抹茶仕立てのシーフード味。鮮やか&華やかで目を惹くパッケージ、とてもかわいい!! 伝統的な日本の風景や文化を、浮世絵タッチで描いています。
キャプチャ.PNG3
カップヌードルに抹茶とはどういうことだ!?と、一番気になっていました。史上初の緑色麺。スープは渋い緑色で、見た目はまさに抹茶です。
キャプチャ.PNG 抹茶
おそるおそる一口目を食べたのですが・・・・・・合う!! 合わないどころか少し甘みのあるスープに抹茶風味の麺は絶妙でした。様々な種類があるカップヌードルですが、こってりでもあっさりでもない、さらっとクリーミーな味でした。

続いて、「どん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」。
キャプチャ.PNG1
すき焼きのしめで食べるうどんは最高ですよね。さあ、一体どんな味になっているのでしょうか。
キャプチャ.PNG4
完成して蓋をあけると、すき焼きの甘じょっぱい香りが漂います。香りにそそられて、まずはスープを一口。濃い目にみえますが、味は丁度良いです。肉汁の旨みたっぷりで、思わず最後まで飲み干したくなります。つるっとした麺で、ぺろっと一杯食べれてしまいました! 

最後に、「日清焼そばU.F.O 梅こぶ茶」。
キャプチャ.PNG2
焼きそばに梅こぶ茶というのも想像がつくようなつかないような…ということでドキドキしながらいただきました。
キャプチャ.PNG5
ごま油の香る和風のソースにすっぱい梅がきいていて、子供から大人まで好きそうですね。塩やきそばと和風パスタの良いところを集めたような、あっさりしてるのにしっかり味があります。なんだか懐かしい気分になります。

インパクトのある組み合わせですが、思わず、え!! おいしい!! と言ってしまう「じゃぱん ぬーどるずトリオ」。日清だからこそ実現できる、斬新な周年記念3品をぜひこの機会に味わってみてください!! 

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」
「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨味たっぷりすき焼き風うどん」
「日清焼そばU.F.O 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」
  各¥180
問:日清食品グループお客様相談室 0120-923-301

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから