MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集体験レポート

【人気カップ麺と激アツコラボ】どん兵衛、焼そばU.F.O.が待望の復活!グルメライターがファミマの新作おむすび「正統派」VS「個性派」を食べ比べてみた

執筆者:

ファミマおむすび食べ比べ

この記事の画像一覧を見る(16枚)

昨年発売しSNSでも話題を呼んだ「日清焼そばU.F.O.」「日清のどん兵衛」のコラボおむすびが今年もやってきました!全国のファミリーマートにて4月9日(火)より、順次発売となります。また、あわせて発売となるのが老舗の山形屋海苔店が海苔の監修を行ったおむすび。山形屋海苔店が創業以来260年で培ってきた知識や経験を元に監修された本格的な海苔を使用した、「手巻鮭マヨネーズ」と「手巻だし玉子明太」の2つの味わいのおむすびが発売となります。

いわば「正統派」と「個性派」の対決となった今回の新作おむすび。ひと足先に4種を食べ比べてみました!

【個性派】満を持して復活!日清の人気カップ麺とのコラボおむすび

個性派おむすびまずは個性派のおむすびからご紹介。昨年春に発売されSNSでも大人気だった「日清のどん兵衛」と「日清焼きそば U.F.O.」おむすび。

どん兵衛天ぷらむすび

どん兵衛天ぷらむすび

ファミリーマート
どん兵衛天ぷらむすび
¥178
発売日:2024年4月9日(火)

昨年のどん兵衛コラボは“どんぎつねむすび”と称した、おあげが入ったおむすびでしたが、今回は新たに「どん兵衛天ぷらむすび」が登場。

どん兵衛天ぷらむすびどん兵衛こだわりのだしが香るごはんに、玉ねぎの甘みと小エビの風味がポイントの天ぷらをドドンっとトッピング。

どん兵衛天ぷらむすび天ぷらの下には濃厚なタレがはさまっていて、食べ進めると出汁の旨みをしっかりと感じることができます。ちょっと天むすっぽい味わいです。

どん兵衛天ぷらむすび西日本と東日本で味を変えているのも特徴的。東日本は宗田鰹と鰹節のWだしでコクと旨みを感じる仕立て。西日本は鰹と昆布のWだしで上品なだしの旨みが後引く味わいになっています。並べてみても少し色が違いますね。

どん兵衛天ぷらむすびそのまま食べても美味しいのですが、軽くレンチンしたほうが中のタレもとろけ、天ぷらもふわっとして美味しいのでおすすめですよ。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

冷凍パスタで「700円超え」は高くない!? イオンがイタリア大手メーカーと共同開発した意欲作を実食レポート!グルメ系ライターも納得のベスト3とは?

【無印良品】食のプロが太鼓判!「本格的でうまい」韓国グルメ“キンパ”のおすすめランキングベスト4

【無印良品】食のプロが太鼓判!「本格的でうまい」パスタソースおすすめランキングベスト5

【本当にうまい即席めん】マニアが推す!コスパ&タイパ◎「一杯で二度美味しいカップ麺」ベスト3

【ローソンでしか買えない無印良品】初の限定商品を最速レビュー!ローソンカラーの「無印良品 表裏で楽しめる 2色靴下」はコスパ◎、意外なメリットとは?

【大ヒット冷凍食品】セブン・ヨーカドーで買える「EASE UP」が本格的!? 名店監修の実力をぶっちゃけレポート

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!