MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【コスパ最強モノ 徹底比較】ユニクロ VS 無印良品 どっちが優秀!? 3,990円で買える“麻系シャツ”を比べてみた

執筆者:

【比較3】シルエット、着心地はどう?

3つ目の比較はシルエット、そして着心地です。今回はタックインとアウトの2パターンを用意しました。アウトは羽織りのように着用しています。

【タックイン】

ユニクロ・タックイン

無印良品・タックイン

【アウト】

ユニクロ・タックアウト

無印良品・タックアウトこれは好みによる部分も大きいかと思いますが、個人的にはイン・アウトともに無印良品のシルエットがタイプです。体へのフィット感が高く、シルエットが綺麗に見えるような気がします。

また、これも個人的な感覚ではありますが、ユニクロはインよりもアウトのほうがシルエットがスッキリして見えますね。着丈的にも、私は羽織り(もしくは普通にタックアウト)で着たいな~と思いました。

着心地についても、今回は無印良品派。「硬い生地だから肌触りってどうなんだろう?」と思いましたが、ヘンプとポリエステルのバランスが絶妙なのか、まったくストレスなく着用できました。ちなみにリネンには使用するたびに肌に馴染んでいくという特性があるので、ユニクロのシャツは着倒していくほどに味が出そうな予感。今後が楽しみです。

無印良品のほうがオーバーサイズなお、重ねてみると無印良品のほうがオーバーサイズであることが分かります。特にタックアウト時において、だぼっとゆったり着たい人には、無印良品がいいかもしれません。

この記事のタグ

この記事を書いた人

黒川 すい

ライター黒川 すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「無印良品×リーボック」爆発的人気の話題作、“発売1週間で完売御礼”人気ブランドの売れてる一足 ほか【スニーカーの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「ユニクロの40周年感謝祭」冬支度を加速させる“暖かい”ダウンパーカ、ヒートテックがお買い得価格に!初期ロゴが懐かしい周年アイテムも見逃せない

「大ヒット!高コスパな傑作品」ユニクロの“ずっと売れ続けている話題作”ほか 2024年に人気復活した“斜め掛けボディバッグ”3選を徹底解説

「無印良品の旬スイーツ」フードスタイリストが“絶品級”ベスト3を発表!2位は人気の不揃いバウムシリーズ、1位は?

無印良品の「すごい快眠商品」、ドンキの“ガチで異次元”消臭スプレー ほか【便利グッズの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「無印良品の人気カレー」フードスタイリストが“絶品級”ベスト3を発表!2位は素材の旨みがとけこんだ海老クリームカレー、1位は?

「ニューバランス 名作の特別版」ABC-MART45周年記念!ここでしか手に入らない日本限定スニーカー“996 GORE-TEX”に注目必至

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく