MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【カルディマニアおすすめ】初めての味に大興奮!? カルディコーヒーファームの「台湾お菓子」ベスト3

執筆者:

旅行気分満載のおすすめ台湾お菓子BEST3!

この記事の画像一覧を見る(14枚)

みなさん、「カル活」をしていますか? 大好きなカルディに行くことも活動のひとつですから、推し活ならぬ「カル活」と呼んでいこうと思っているこの頃です。他にいい呼び方はないかと考えましたが、カルディの正式名称は「カルディコーヒーファーム(KALDI  COFFEE  FARM)」です。頭文字を取るとKCFですが、ケンタッキーフライドチキンのKFCと似ていてややこしいので、却下です(笑)。

ということで、先日「カル活」をしていたところ、4月1日から「台湾フェア」が開催されていて、台湾から直輸入した商品や、現地の味をアレンジしたオリジナルの新商品などがたくさん並んでいてテンションが上がりました。台湾に行きたいなぁという思いとともに、台湾地震のことも頭をよぎり、少しでも応援になればと思い色々購入してみました。パッケージのかわいいものも多く、ついついパケ買いが進んじゃうのも「カル活」のあるあるですよね。今回は、台湾のお菓子オススメBEST3を紹介します。

1. 優しい甘さにハマる!『イーシャン たけのこクラッカー』

カルディ、イーシャン たけのこクラッカー素朴な甘さのサクサク&パリパリのクラッカー。お酒のおつまみにもオススメ。

カルディ、イーシャン たけのこクラッカー開けてみるとこんな感じ。容器は2つにセパレートされていて、ひとつに11枚入の22枚入り。

カルディ、イーシャン たけのこクラッカー初めて食べたたけのこクラッカーは、パリパリした食感とほのかな甘みがクセになる美味しさでした。たけのこの風味はそこまで感じず、オニオンリングみたいなたまねぎの甘さとコクが口の中でふわっと広がります。原材料名を見ると、たけのこパウダーよりも前にたまねぎ加工品と書かれているので、たまねぎの風味が目立っているのはそういうことでした。

ポテトチップスよりも厚くて食べ応えがあって、揚げ物のような感じもあって、手が止まらずに6枚くらい一気に食べてしましました。今日は何枚食べるか決めないと、全部食べちゃうやつです。ここ数か月の中でいちばんの個人的ヒットお菓子でした!

カルディ、イーシャン たけのこクラッカー

イーシャン たけのこクラッカー 90g
¥278(税込)

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター・エディター/鈴木恵理子

ライター・エディター/鈴木恵理子

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【完売の可能性大】ココイチ大好きライター歓喜…CoCo壱番屋「肉塊トンテキカレー」は絶対食べるべき!

【人気急上昇中の味】ファミマ限定スイーツ最新作が「マジでチョコミントまみれすぎた」7商品を最速実食レポート!

【無印良品のリピ確】超人気スイーツ「不揃いバウム」に新味続々!グルメライターが推すフレーバー3選

ドンキマニアが“やみつき”になった無限おつまみ、カルディマニア大興奮の味 ほか【お菓子の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【チョコクロ史上最大!?】「ブラックサンダー」のザクザク感がワイルドすぎ!サンマルクカフェ限定メニューをグルメ系ライターが実食レポート

マニアが選んだ“ドンキのヤバい偏愛めし”、ファミマ新作「人気カップ麺」コラボ ほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!