MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【適正糖質生活を長く続けたい人へ】グリコの「SUNAO」ブランドに冷凍パスタ4種が仲間入り! グルメ系ライターも納得の美味しさ!?『実食レポート』

執筆者:

ジェノベーゼ

この記事の画像一覧を見る(16枚)

糖質量にこだわった「SUNAO」のアイスはコンビニのなどで目にしたことがある方も多いはず。そんな「SUNAO」ブランドから冷凍パスタが新登場しました。レンジ加熱だけですぐに食べることができる&しっかり味で美味しいのに適正糖質。忙しいけれど身体にも気を遣いたい方におすすめしたい商品です。

ファミマの“復活冷やし麺”がウマすぎる、コスパ最強「100円ローソン」リピ確弁当 ほか【コンビニグルメの人気記事ランキング】(2024年5月版)

「SUNAO」から冷凍パスタが出た!

「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」5月14日より販売開始されたのは冷凍生パスタ「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」。ダイエット中or健康に気を遣っているけれど、なかなか自炊をする余裕はない、でも美味しいものが食べたい……そんな願いが叶う商品です。

一般社団法人「食・楽・健康協会」では1食で摂取する糖質量の目安として20~40g+間食で10g以下にすることを提唱しています。さらに近年では食塩摂取量が男性7.5g未満・女性6.5g未満なのに対し摂りすぎている人が多いというデータも。そのため「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」は全商品が糖質 40g以内&食塩相当量 1.5g以内に抑えているのだといいます。

糖質を減らした商品は様々なものがありますが、どれも味が微妙だったり食感が微妙だったりするかもしれません。しかし、「SUNAO」はこれまで「おいしさと適正糖質を両立する」ことを謳ってきただけあって、味や食感にもこだわっています。

「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」は麺が美味しいパスタ麺は糖質を食物繊維に置き換え、小麦たんぱくを配合したことで、糖質を減らしたのに弾力のある麺に。さらに不足しがちな食物繊維も摂取できるようになっています。

たしかに4種類とも共通して、とにかく麺が美味しかった!むしろ一般的な冷凍パスタよりも麺の食感が心地よく、本格イタリアンのお店で出されたもののようでした。

そして具材の野菜を大きめにし、具材とソースの水分を抑えることで食塩量も減らしたのだそう。食塩量が少ないことは食べている時には一切分からず、むしろ「しっかり味があって美味しいな」としか思いませんでした。そして冷凍パスタはここまで“具材ごろごろ”のものって少ないと思うのですが、ここまで大きめサイズだと食べ応えもあって満腹感が得られやすいと感じました。

「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」の野菜が大きい!外袋から出し、そのままレンジ加熱するだけでOK。さらにそのまま容器ごと食べることができるのはかなり便利! 洗い物もお箸orフォークのみで良いので忙しい人はこれだけで本当に助かりますよね。

この記事のタグ

この記事を書いた人

松本果歩

ライター松本果歩

インタビュー記事から食レポ記事までジャンルを問わず執筆するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり、店長を務めた経験あり。

執筆記事一覧


Twitter:@KA_HO_MA

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

ファミマの“復活冷やし麺”がウマすぎる、コスパ最強「100円ローソン」リピ確弁当 ほか【コンビニグルメの人気記事ランキング】(2024年5月版)

「激うま神レシピ」ビールに合いすぎて最高!高円寺メタルめし店主が教える“初夏のアスパラダイス銀河”ってどんなメニュー!?

「平成感がエモすぎて泣ける……」セブン-イレブンで話題の復刻レトロパンが懐かしすぎ!グルメライターが“あの頃”に浸って実食レポート

松屋の話題作をグルメライターが実食、てんやの“贅沢過ぎる”海鮮天丼 ほか【外食グルメの人気記事ランキング】(2024年5月版)

「袋麺の激うまアレンジ」ちょい足しで激変!“マルちゃん正麺 味噌味”で作る冷製汁なし豚キムチみそラーメン【キャンプ飯にもおすすめ】

「無印良品のヒット食品」ムジラーもリピ買いする“最強グルメ”ベスト3選

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ