MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【マクドナルドの話題作】朝から晩まで人気の“てりやき”を堪能できる……期間限定「大人が恋するてりやき」をグルメライターが食べ比べてみた

執筆者:

大人が恋するてりやきシリーズ

この記事の画像一覧を見る(13枚)

マクドナルドの“てりやき”といったら常に人気ランキング上位のロングセラーメニュー。マクドナルドに行ったらてりやき一択!という人も結構多いですよね。そんな愛されメニューの「てりやきマックバーガー」は、1989年に誕生し、今年でなんと35周年を迎えるのだそう。

レギュラーメニューのてりやきマックバーガー以外にも、期間限定で登場するてりやきバーガーも毎年話題にあがりますが、今年はなんと7種のてりやきが勢ぞろい!「大人が恋するてりやき」をテーマにし、朝マックの「てりやきマフィン」から夜マック限定の「ごはんてりやき」まで……朝から晩まで1日中てりやきが楽しめてしまうというてりやきファン垂涎のラインナップ。

今回5月29日の発売に先駆けて行われた試食会にて注目のてりやきメニューを6種食べてきましたので、その味わいをレビューします!

「夏の風物詩“うなぎ”の絶品天ぷらも!」贅沢具材で満足感すごすぎ……“天丼てんや”の夏限定メニューをグルメ系ライターが実食レポート

組み合わせで表情を変えるてりやきマックバーガーの味わいに注目!

今回発売する期間限定バーガーは3種。どれもいつものてりやきマックバーガーとはひと味違う変化球の美味しさを楽しめますよ。

「香ばし醤油マヨたまごてりやき」

香ばし醤油マヨたまごてりやき

香ばし醤油マヨたまごてりやき
単品¥470~、バリューセット¥770~
販売期間:5月29日~6月下旬予定

まずは、炭火で炙ったような香ばしさとてりやきの味わいがマッチした絶品バーガー「香ばし醤油マヨたまごてりやき」から実食。

香ばし醤油マヨたまごてりやきこってりとしたてりやきソースにプルプルたまごが相性抜群。食べ応えもしっかりあります。そして、かぶりついた瞬間に鼻から抜ける香ばしい炭火焼きの香りが食欲をそそる!ガーリック&オニオンでやみつき感をだした醤油マヨも、てりやきソースに負けない位こってりクリーミーで濃厚な味わいです。

この記事のタグ

この記事を書いた人

未央

ライター未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「夏の風物詩“うなぎ”の絶品天ぷらも!」贅沢具材で満足感すごすぎ……“天丼てんや”の夏限定メニューをグルメ系ライターが実食レポート

ファミマの“復活冷やし麺”がウマすぎる、コスパ最強「100円ローソン」リピ確弁当 ほか【コンビニグルメの人気記事ランキング】(2024年5月版)

「激うま神レシピ」ビールに合いすぎて最高!高円寺メタルめし店主が教える“初夏のアスパラダイス銀河”ってどんなメニュー!?

「平成感がエモすぎて泣ける……」セブン-イレブンで話題の復刻レトロパンが懐かしすぎ!グルメライターが“あの頃”に浸って実食レポート

松屋の話題作をグルメライターが実食、てんやの“贅沢過ぎる”海鮮天丼 ほか【外食グルメの人気記事ランキング】(2024年5月版)

「袋麺の激うまアレンジ」ちょい足しで激変!“マルちゃん正麺 味噌味”で作る冷製汁なし豚キムチみそラーメン【キャンプ飯にもおすすめ】

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ