キレイ好きや掃除が好きな人は別として、ついつい億劫になってしまいがちなのが洗車。大切なものであっても、何かと理由をつけて先延ばしがちになる。その理由のひとつが洗車する際に準備や手間であり、さらに一軒家ではなく、集合住宅となると水道や洗車をする場所なども気になってしまう。もっと手軽に洗車をすることできるアイテムがあれば、洗車をするのに!という皆さんにオススメしたいアイテムを今回はご紹介。
それがバイク関連のアイテムを中心に、ライダーが便利で快適、そして安全に楽しむことができる個性ある製品を取り扱っているサイン・ハウスが新たに立ち上げたブランド「SPICERR(スパイサー)」のポケッタブル高圧洗浄機SWU-1。業界最軽量・最小クラスのボディに3段階の圧力と5つの可変ノズルを搭載。ちょっと洗車しようかなと思わせてくれる手軽さが魅力。洗車以外にも浴室やシンク、網戸の洗浄まで面倒なセッティングや準備いらずで毎日気軽に使うことができるストレスフリーな高圧洗浄機となっている!
EVになった“フィアット600”を試乗レポート、「優雅さと品格が際立つ」マツダの新フラッグシップSUV ほか【クルマの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
コンパクトで手軽に使えるスマートな高圧洗浄機
世の中に便利な高圧洗浄機はあるが、大きくて収納場所に困ったり、電源を確保するのが面倒、集合住宅等での使用は厳しい等で折角手に入れても有効に活用できていない場合も多い。そんなところに目をつけ、小型で利便性の高い高圧洗浄機を作り上げたのが、サイン・ハウスのSPICERR(スパイサー)。ちなみにブランド名は、日常にスパイスを効かせてアクセントを楽しむライフタイルアイテムを展開するというところから名付けられたという。
これまで高圧洗浄機とは無縁だった人でも「これ便利かも」と思えるアイテムであり、約800gと軽量なボディは、ポケットに収めることができる程のサイズ。
水栓も不要、ペットボトル装着またはホース装着の2通りの方法で洗浄をおこなうことができるので、自宅周りやキャンプ、その他のアウトドアレジャーシーン等でも活用することが可能。
家庭での使用を想定した3段階の最適な水圧を設定しているので対象物を傷つけずに、様々な場所や物の汚れを落とすことができ、さらにパーツがむき出しが故にこれまで高圧洗浄機の使用を控えていたバイクや自転車などにも活用することが可能となっている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする