MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

「仮面ライダーガッチャードに主演」藤林泰也が語る“実は全米1位になったこと”“育ったハワイでハマったこと”とは?『BEAMS特撮部』

執筆者:

田舎ならではの良さが恋しいときがあります

久芳 サーフィンや自転車など、お話を聞くとアウトドアの人というイメージがあります。

藤林 ハワイに住んでいたときは100%アウトドアで、家にいる時間より海にいる時間が長かったくらいです。仕事もサーフィンでしたし、趣味もそうだし、本当に一日中海にいる生活でした。だからなのか東京が苦手で……。どこへでも電車で行けるし、コンビニも近くにあるし、利便性が高いのはいいと思いますが、ハワイ少年からすると、ちょっと便利すぎますね。ハワイだとコンビニやスーパーへ行くのにも結構時間がかかるんです。あと、ハワイではエアコンが設置されていたら「うわー、すごい!」みたいな感じで、学校もエアコンが設置されているのはパソコンがある部屋だけで、後は全部扇風機だったんです。

久芳 日本の田舎と似ていますね。

藤林 そうですね。なので、東京に出てきたときの感覚も同じかなと思っていて。やっぱり田舎ならではの良さが恋しいときが結構あるんです。

久芳 東京で遊びに行ったりはしないですか?

藤林 お酒を飲みに行ったりもしないですし、夜に出かけることもないので、東京に来てからは家でドラマや映画を見たり、最近はゲームをしたり、結構インドアになりつつあります。体は動かしていたいのでジムだけは行くようにしています。

久芳 では、東京に来てからの趣味は?

藤林 料理ですかね。13歳ぐらいからずっとやっています。うちがちょっと特別な家庭でして、自分が食べるものは自分で作るみたいなところがあったんです。父は料理人として働いていましたし、母ももちろん料理します。兄も調理師免許を持っていて、みんな料理ができるんです。僕も一人暮らし生活が長いので自分のご飯は自分で作っていました。だから今も、外食より圧倒的に自炊が多いです。

久芳 撮影で帰りが遅くなっても料理します?

藤林 全然します。昨日も帰りが遅かったけれど、料理しましたね。あと、最近は体に気をつけていて、たんぱく質を摂ろうとか低糖質とか考えているのですが、(本島)純政も似たようなことを考えているので、よく2人で栄養素について話してます。料理でいうと、東京はスーパーが近所にあるし何でも揃うので、ご飯を作るには東京は楽しい場所かなと思います。

久芳 おうち時間を充実させたい派ですか?

藤林 させたい派ですね。本当に外出したくないんですよ。たまに外へ出たいときはベランダにいます。

久芳 インドアですね(笑)。

藤林 混雑が苦手なんです。初めて新大久保に行ったときは、すぐに気分が悪くなってしまって、メイン通りを一往復もできずに、ちょっと横道に入って休憩して水を飲んで、よし!って気合を入れて駅まで帰ったんです。

この記事のタグ

この記事を書いた人

金山 靖

ライター金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

執筆記事一覧


Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガンダムシリーズ45周年記念」大人気キャラ“ハロ”のインテリアライトが『機動戦士ガンダム』デザインで登場!SEED FREEDOM ハロライトも同時発売

「ウルトラマンアークに主演」戸塚有輝が語る“ハマる趣味”“SKIPのメンバーとしたいこと”とは?『BEAMS特撮部』

「超話題のデバイスはやっぱりすごかった」見つめるだけでアプリが反応!? “Apple Vision Pro”を体験、シュリケンゲームも楽しすぎ!

「ヒッポリト星人にブロンズ像にされたい!?」新番組『ウルトラマンアーク』主演の戸塚有輝が意気込みを語る!撮影エピソードも

「ユニクロと胸アツ最強コラボ」物語を辿る圧巻のラインナップ!『ONE PIECE』TVアニメ25周年を盛り上げるUTに注目必至

【まさに最強タッグ!】三笘薫選手がゼロハリバートンのブランドアンバサダーに就任!『現地レポート』

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!