4. サステナブルな姿勢は店舗の作りにも【 エコアルフ新宿髙島屋店 】
エコアルフは今年3月にオープンした新宿髙島屋店において、サステナブルファッションブランドとしての理念を表現。壁や什器、床に再生可能な材料を用いて簡素で無駄のない空間を構成したことに加え、異業種3社のパートナー企業との協力によって環境に配慮された店内装飾やトルソー、シートも採用した。この店舗を拠点に、クリーンアップイベントや回収した資源ゴミからのアップサイクルプロダクト開発にも取り組んでいる。
トヨタ自動車やエプソン販売、アウディジャパン販売との協力によって生み出されたサステナブルな技術・素材を有効活用している。
浜辺や街中でのクリーンアップイベントを定期的に実施。環境問題解決のための啓発活動やサステナブルファッションの推進を図る。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター横山博之
カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする