名店「ラーメン燈郎」監修のラーメンが新たに登場
続いて、具材たっぷりで満⾜度が⾼い「まるぐ」シリーズにも注目です。このシリーズには、新たな顔ぶれが登場しました。
それが、「燈郎監修まるぐ濃厚豚⾻醤油ラーメン」。商品目にもあるように、名店「ラーメン燈郎」が携わっているということで、ラーメンファン大歓喜ではないでしょうか。
開封してみると、豚チャーシュー、キャベツ、もやしがインパクト抜群。食べ応えがありそうです。
横から見てみても、麺と具材の厚みが同じくらいで驚きます。
鍋で麺を茹でて、盛り付けました。スープは、鶏ガラと豚ガラを使⽤した濃厚な豚⾻醤油。お湯の量によって、濃いめか標準の味わいに調整可能なのがポイント。今回は270mLのお湯でスープを溶かして、標準で仕上げましたが、それでもこってりとした味わいでした。ガツンと胃に染み渡る感じ、たまりません。
⼆郎系を彷彿とさせる中太ストレート麺。スープとの絡み合いが絶妙です。豚チャーシューも全体の濃厚さに拍車をかけていて、これからのシーズン、食欲の秋をばっちりと満たすような味わいに。所々で感じられる野菜のしゃきっとした食感が、アクセントになっていました。
元から入っているトッピングだけでも十分食べ応えがありましたが、自宅に残っている具材をお好みで加えても楽しいかもしれません。⼈気実⼒店の間違いない味がベースにあるので、アレンジを加えることで幅広い味わいが叶いそうですね。
今回は麺類を中心にご紹介しましたが、お弁当に使えそうなシリーズなども新商品が色々と展開されているそうなので、テーブルマークの進化から目が離せません。忙しいときも本格的な美味しさが手軽に体感できるラインナップ、ぜひ取り入れてみてください!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/観山栞
※1:パスタ除く
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする