「吸う」は掃除機として。ゴミ捨ても簡単!
対して「吸う」は結構な威力。ティッシュを吸い込もうとしてみるとこれほどの吸引力。
ティッシュが、吸込み口からかなり中まで入っていっているのがわかりますでしょうか?
「吸う」側も「すき間ノズル」を付けることで細い場所の掃除がしやすくなります。この形状は車のシートの隙間などの掃除に良さそうですね。車には掃除機を持っていくのは大変ですし、コードレスになるので電源がない場所でも使いやすい。
ちなみに、どのノズルにも「ノズル専用ブラシ」がついているので、隙間のゴミをかきだしながら吸い込むor吹き飛ばすことができます。
ゴミが溜まったらこの部分(ダストカップ)をパカっと開けて、ダストカップに溜まったゴミを捨てることができます。ダストカップとフィルターは汚れがひどくなってきたら水洗いも可能です。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする