グレージング加工でしか表現できない透明感と上品な光沢に目を奪われますね。黒色がより一層深く感じられるようです。表紙にあるRHODIAの素押しも全体のアクセントとして際立っています。
上下どちらからも入る2WAYポケット付き。
そしてクラウゼの3穴バインダー(リング径11㎜)を採用しているとのこと。
箔押し含めオールブラックのワントーンで仕上げられた落ち着きのあるボックスもたまりません。自分へのご褒美はもちろん、ギフトとして選んでも喜ばれるでしょう。
革の表情を活かした染料仕上げのため、色の濃淡やツヤの出方に個体差があるのも味わい深い……。使い込むことで愛着も増していきそうですね。いつでもどこでもカバンやポケットに忍ばせておきたくなります。シンプルだからこそごまかしのきかないアニリンレザー、革本来の立体的で奥行のある表情をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。
文/観山栞
この記事の画像一覧
12
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする