MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

11月号通常号

11月号通常号

2024年10月9日(水)発売
特別価格:1,320円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

「仮面ライダーガヴに主演」主人公ショウマ役・知念英和は“自作プレイリストの曲で役作り!?”ノイキャンを使わないドラマチックな理由も『BEAMS特撮部』

執筆者:

ノイキャン不使用、有線・無線を使い分けるのがこだわりです

久芳 ご自宅の環境は充実してますか?

知念 充実している方だと思います。休みの日は時間があったらスーパーに行って食材を買ってきて自炊をしていますし、最近ものが増えてきたので整理しないと、と思っているので収納スペースが欲しいと思っています。

久芳 ラックとか。

知念 そうですね。あと、ぐた~ってできるソファが欲しいです。人をダメにするソファってありますよね。この1年はぐた~ってできる時間があるかわからないですが、そういう家でくつろげるものがあったらいいなと思っています。

久芳 趣味と言えるものはあります?

知念 音楽を聴くことです。沖縄という音楽に囲まれた土地で育ったのが大きいと思うのですが、集中したいときに音楽を聴くことが多いです。台本を覚えるとき、部屋にモーツァルトの曲を流しているんです。お風呂に入るときも音楽をかけていますし、移動中も音楽を聴いています。

久芳 かなりお好きなんですね。

知念 音楽は生活の一部になっていると思います。ショウマを演じるためにプレイリストを作っていて、ショウマのイメージに合わせた曲を自分で選んで、ショウマの役の感覚をつかむみたいなこともやっています。

久芳 面白いですね。

知念 このやり方は、好きなハリウッド俳優さんの役へのアプローチを真似しているのですが、試してみたら自分に合っていたので、この先もいただいた役に合わせて、どんどんプレイリストを追加していこうと思っています。

久芳 では、今日の気分で一曲選ぶとしたら?

知念 この後はイベントがあるので、気分をアゲるために、『CHEMY×STORY』(仮面ライダーガッチャード主題歌)です。この曲がめちゃくちゃ大好きで、現場に行くとき、ずっとこの曲を聴いているんです。

久芳 『仮面ライダーガヴ』の主題歌は?

知念 『Got Boost?』フルバージョンはまだリリースされていないんです(編集部注:主題歌CDは10月23日リリース)。あと、『電王』の主題歌『Climax Jump』や『ゼロワン』の主題歌『REAL×EYEZ』も大好きです。

久芳 仮面ライダー愛が強い……。音楽を聴くときはイヤホンですか?

知念 イヤホンですね。有線とワイヤレスを使い分けています。僕、ノイズキャンセリングはあまり使わなくて、周りのまちなかの音を聞きながら音楽を聴くのがすごく好きなんです。周りの街の音を聞きながら音楽を聴いていると、なんだか自分の人生にBGMがかかったような気分になるんです。

久芳 めっちゃわかります!

知念 今この瞬間を噛み締めて生きてるんだ!っていう感じになるんです。

久芳 有線イヤホンはどんなときに使います?

知念 有線は、例えば学校帰りとかに有線で聴くとエモく聞こえる曲があるんです。aikoさんや椎名林檎さんの曲は有線で聴きたいという謎のこだわりがあって、そういう感じで使い分けています。

久芳 最後に、今狙っているものはありますか?

知念 何でしょう。悩みますね……。ランニングシューズを考えています。今はなかなか体を動かす時間がとれなくて、しっかり体を動かすのがアクションの撮影の時ぐらいになっているので、しっかりとしたランニングシューズで、いっぱい走りたいです。

久芳 どのブランドがいいですか?

知念 最近ナイキがかっこいいなと思っているので、ナイキのランニングシューズを手に入れて、この1年間走りたいと思います。

『仮面ライダーガヴ』にショウマ / 仮面ライダーガヴ役で出演中の知念英和さん

知念英和さん
2005年生まれ、沖縄県出身、俳優。『仮面ライダーガヴ』のショウマ / 仮面ライダーガヴ 役でテレビドラマ初主演を果たす。

X:@chinen_hidekazu
Instagram:@hide_c_official

この記事のタグ

この記事を書いた人

金山 靖

ライター金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

執筆記事一覧


Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「昭和生まれ世代が感動する懐かしモノ」ファミコン、スーファミ、ロクヨン…アナタの初体験ゲーム機はどれ?“歴代の任天堂ゲーム機”を振り返る

「ポケモンの話題必至ゲーム」スマホがカードホルダーに!? 超手軽にカード収集が叶う“ポケモンの新作アプリゲーム”を一足先に体験してみた

「コロンビアが世界最高峰に挑戦」独自技術“オムニヒートインフィニティ”がエベレストの山頂でも通用することを登山隊が実証!

「ミニオンの付録がお得すぎ」バッグとポーチの超豪華3点セット&保冷保温ポーチがランチ時にも買い物にも使える!『リンネル2024年11月号』の魅力を解説

「“あの世のおいしさ”ってどんな味?」ファンタから登場した映画『ビートルジュース ビートルジュース』の公式ドリンクを飲んでみた

「寺尾vs貴花田は今も心に残る名勝負No.1」実況40年の元NHK藤井康生アナが語る“大相撲観戦の醍醐味”“すごい解説者”とは?/『MonoMaxお相撲同好会』

「秋・冬・春の3シーズン着られてコスパ最高!」MKミッシェルクラン オムの“4WAYブルゾン”は至高のクオリティを持つ神アウターだった!

最新HUAWEI WATCH GT 5 Pro登場! 「3Dマップ」「グリーン傾斜表示」などゴルフ機能も進化してスコアアップを実現できる!【MonoMaxゴルフ部】

MonoMaxスタッフがガチレポート【メンズシャンプーNo.1】「スカルプシャンプー」の効果を実感した二人がその理由をアンファーの スペシャリストに直接インタビュー!