仕様変更で全車にリアコーナーセンサーを追加
今回の一部仕様変更では、全車にリアコーナーセンサーを追加し、後退時の車両後方確認の向上が図られた。リアコーナーセンサーは作動解除スイッチとブザー音量調整機能を備え、作動解除するとメーター内のインジケーターに作動解除が示される。また、「タントL」では純正ナビアップグレードパッケージが標準装備とされた。
また今回の変更では、原材料価格の高騰などにともない、シリーズ全体にわたって車両価格の改定も行われた。
ダイハツ タント ラインナップ(価格は税込)
■タント
0.66
L:¥1,485,000
X:¥1,617,000
L(4WD):¥1,611,500
X(4WD):¥1,738,000
0.66ターボ
Xターボ:¥1,732,500
Xターボ(4WD):¥1,853,500
■タント カスタム
0.66
X:¥1,870,000
X(4WD):¥1,991,000
0.66ターボ
RS:¥1,963,500
RS(4WD):¥2,084,500
■タント ファンクロス
0.66
ファンクロス:¥1,809,500
ファンクロス(4WD):¥1,930,500
0.66ターボ
ファンクロスターボ:¥1,903,000
ファンクロスターボ(4WD):¥2,024,000
「ダイハツ タント ファンクロスターボ 2WD」スペック
全長×全幅×全高 3,395×1,475×1,785mm
ホイールベース 2,460mm
車両重量 940kg
エンジン 直列3気筒 DOHC12バルブターボ 横置き
排気量 658cc
最高出力 47kW(64PS)/6,400rpm
最大トルク 100Nm(10.2kgf・m)/3,600rpm
トランスミッション CVT
駆動方式 FF
WLTC燃費 24.3km/L
乗車定員 4名
車両価格 ¥1,903,000 (税込み)
文/近藤暁史 写真提供/ダイハツ工業
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする