ドン・キホーテオリジナルのワイヤレスイヤホンはいくつか存在しますが、この冬登場したのはイルミネーションのように光る商品。Z世代ウケしそうなビジュアルは確かにオシャレですが、見た目重視なだけでおもちゃのような性能なのでは……?と気になり、購入してみました。
ドンキの“超ポップ”な優秀イヤホン、「レトロ感がヤバい…」3COINSのカセット&レコードプレーヤー ほか【ガジェットの人気記事ランキングベスト3】(2024年12月版)
地味に嬉しい付属品
ドン・キホーテ 情熱価格
イルミぽっぷイヤホンでじたる
¥4,399(税込)
商品名は「イルミぽっぷイヤホンでじたる」。パッケージからしてZ世代ウケしそうなビジュアルです。筆者はZ世代ではありませんので一瞬「買っても良いのかしら」と躊躇しました。しかし結論、買って正解だった!
同梱品は取扱説明書、充電ケーブルや替えのイヤーピースに加え、シリコンケースとストラップも入っていました。
ワイヤレスイヤホンはストラップをつけられないものも多く、ゆえに紛失しやすいのがネックでしたが、ストラップが取り付けられるようになっていればカバンにつけておけるので紛失の確率が減ります◎。筆者はポケットに入れたまま洗濯してしまうこともありましたが、そんなことも無くなりそう。
パッと見はストップウォッチに見える?のですが、イヤホン部分はここにあります。
ペアリングもカンタンで、イヤホンを本体から外した状態でBluetoothの設定画面で「PT‐ILMP」を探して設定するだけです。
イヤホンの真ん中あたりをタッチすれば、音量の上げ&下げ・音楽の再生&停止・曲送り&戻し・電話を受ける&通話終了などがタッチ操作で出来ます。ワイヤレスイヤホンとしての機能は十分にありますね。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする