「成城石井のプチ贅沢グルメ」高級感すごいのにお手頃!今話題の芳醇な香りがクセになる“トリュフフレーバーお菓子”ベスト3を成城石井マニアが実食レポート
執筆者: ライター・エディター/鈴木恵理子
3.『成城石井 2種のトリュフ香るミックスナッツ』
成城石井
2種のトリュフ香るミックスナッツ 90g
¥690(税込)
袋を開けた瞬間から漂う、白トリュフオイルと黒トリュフ塩の香りが圧倒的! 最初の香りだけで、これがただのミックスナッツではないことがわかります。
アーモンドやくるみだけでなく、ピスタチオやマカダミアナッツといった高級感漂うナッツがラインナップ。これだけでも十分リッチな気分を味わえます。
食べてみると、ナッツの香ばしさとトリュフの香りが絶妙にマッチ。塩気はやや強めですが、トリュフの風味が加わることで華やかさが一層引き立ちます。お酒のおつまみにはもちろん、ちょっと特別なひとときにもぴったり。
今回紹介した3品の中で最もトリュフの風味をしっかりと感じられるのがこのナッツミックス。チャック付きのパッケージなので、少しずつ食べられるのもポイント。ダイエット中でも罪悪感なく楽しめるお菓子としてもおすすめです!
(100g当たり)※推定値 熱量:676kcal、たんぱく質:16.0g、脂質:60.1g、炭水化物:18.0g、食塩相当量:1.0g
今回ご紹介した3品は、それぞれがトリュフの魅力を存分に引き出した、個性豊かなお菓子ばかりでした。香りや味わいのバランスが秀逸で、どれも日常に少しの贅沢を添えてくれる一品です。濃厚で香り高いものから、軽やかで食べやすいものまで、シーンや気分に合わせて選べるのも嬉しいポイント。
トリュフ好きな方はもちろん、これまでトリュフフレーバーを試したことがなかった方にも、自分だけの“お気に入り”を見つける絶好の機会。次のティータイムや、リラックスしたい夜のひとときに、ぜひこれらのお菓子で特別な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
特集・連載記事をチェック!
日々移り変わるモノのトレンド。家電、ギア、時計、カバン、クルマ、グルメなどなど、各ジャンルの最新モノから注目作を3つピックアップ。比べてみると今のトレンドがよくわかる!
文・撮影/鈴木恵理子
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター・エディター鈴木恵理子
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする