「安すぎて不安…」中国系の通販サイトで3000円以下で購入した“怪しげな”超コンパクト折りたたみ携帯電話を試してみた
手探りで使用方法を探る!
購入サイトを見る限りでは、ナノSIMカードを2枚装填でき、MicroSDカードも1枚入れることができるようです。
このMicroSDカードはアドレス帳などのメモリとして使われるほか、あらかじめ音楽を入れておいたり、「i17 MINI 」で撮影した画像を保存することに使われるのでしょう。
カメラ機能としてはフラッシュライト付きの4眼レンズ仕様。スクリーンは1.77インチです。イヤホンジャックは一般的な3.5ミリ仕様です。もちろんバイブレーション機能も備わり、アプリはfacebook、X(旧ツイッター)、LINEなどインストールできるようです。ちなみに携帯電話としての機能は4G通話のみ。取扱説明書がないので、いまのところすべては手探り状態です。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする