アドベンチャー魂が目を覚ます!
地形や用途に合わせ、電動セレクト2WD/4WDシステムで駆動方式を簡単に変更でき、路面状況に応じてデフロック量を調整することも可能。デフロック量なんて専門的な言葉が出てくると「これから山でも買ってみようかな?」と思っているオフロードビギナーには謎かもしれませんね。
簡単に説明すると滑りやすい路面でタイヤが空回りするのを調整する機能のこと。ライダーが路面状況に応じてレバー操作することで悪路を走破していくなんて、眠っていたアドベンチャー魂が揺さぶられますよね。
この記事のタグ
この記事を書いた人
パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事