パンチとマイルドさのバランスが絶妙
テーブルマーク
元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン 大盛り
1食入 363g
続いては、『元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン 大盛り』。先ほど同様、ハサミで切れ込みを入れ、電子レンジでチンします。こちらは、500Wで約7分30秒、600Wで約6分30秒でOK。『CoCo壱番屋監修 汁なしカレーうどん 大盛り』よりちょっぴり早く出来上がりますね。
温めました。袋を開けるとこんな感じ。ふわっとニンニクの香りが漂ってきて、空腹の胃袋を刺激します。とろっとした卵やニラのトッピングも魅惑的です。
よく混ぜると、唐辛子×にんにくのパンチのある味わいを、マイルドな卵が優しく包み込んでくれるかのような味わいに。アクセントとしてニラの食感も効いています。
「辛うま肉味噌に、にんにくのパンチ!」と書かれているように、スタミナがガッツリつきそうなパワフルさが、とにかくクセになる。たまりません。なお、辛さレベルは5段階中3で、『CoCo壱番屋監修 汁なしカレーうどん 大盛り』からもう一段階上の辛さを楽しめるのもポイント。ビールにも合いそうな大人な味わいでした。
また、麺を食べ終わった後もまだまだ“美味しい”は続きます。お米を投入して、残ったソースや具を余すことなく食べるのが、おすすめの食べ方なんです。締めまでバッチリ。麺自体のボリュームがすごいので、締めまで食べれば、もう腹パン確定でしょう。満足感高すぎました!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター黒川 すい
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事