「秒で作れる至高のグルメ」生たまごをワンランク格上げする!茹でるのが大変な“理想の温玉”が超簡単に作れる裏技を公開
料理をワンランク格上に!
こんな感じで白身に火が通り、黄身がギリギリ白で隠される直前がベスト。この状態で電子レンジから取り出し、ラップをしたままゆっくりとした成熟具合を見届けます。
できあがった温泉タマゴを穴あきおたまで掬ってお好みの料理にトッピング!温泉タマゴってそのまま食べてもおいしいですが、味が濃いめの料理とか、辛いレシピにピッタリ。
だからピリッと辛い豚肉キムチ丼との相性は抜群。しかも温玉が乗っているだけで、料理を格上に仕立てますよね。買ったら高い、作ったら面倒そうだった温玉が、電子レンジさえあれば1分足らずで完成!
ついには裏技の奥義まで晒してしまいましたが、簡単ですのでみなさんも、ぜひお試しあれ!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文/矢作優一 撮影/ULALA(SIESTA PLANET)
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事