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特集体験レポート

「これぞ神コスパEVの筆頭格」販売台数世界一の快進撃!話題を振りまくBYDの最新車“シーライオン7”の実力は?自動車ライターが試乗してみた

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プレミアムブランドに迫る豪華なインテリアと快適な居住性

質感もかなりのもので高級車からの乗り換えでも満足度は高い先進性をこれでもかとアピールする他メーカーのEVたちよりも、BYDは落ち着いたデザインなのが特徴。たとえばインパネの素材や造形は安心感が漂う。質感もかなりのもので、高級車からの乗り換えでも満足度は高い。

シートの造りがとてもよく、表皮は高級なナッパレザーを使用していて、触り心地も絶妙だシートはシールでも感心させられたが、シーラインオン7でもそれは受け継がれている。クッションはフワフワというよりも固め。肉厚で体をしっかりと支えてくれるなど、シートの造りがとてもいい。表皮も高級なナッパレザーを使用していて、触り心地も絶妙だ。

フロント同様の素材とデザイン、造りでリアシートも満足度は高いフロント同様の素材とデザイン、造りでリアシートも満足度は高い。実際に座って移動してみると、SUVというよりもサルーンテイストが強い印象だ。

デザイン的にリアハッチは寝ていることもあり、大きなモノはあまり積めないかもしれないリアにモーターを搭載するだけにフロア高は高め。さらにデザイン的にリアハッチは寝ていることもあり、大きなモノはあまり積めないかもしれない。ただ、従来のEVのイメージからすると広いとは言える。

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この記事を書いた人

近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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