ボルボ EX30 クロスカントリー スペック
コンパクトで取り回しもよく、それでいてサイズを感じさせないデザインの妙がクルマとしてのEX30のよさ。加えて、EVらしさを押し付けてこない、自然な付き合いができるのもボルボらしいところ。懐かしのクロスカントリーというのも刺さるし、見た目に特別感があっておすすめのグレードだ。
ボルボ EX30 クロスカントリー Ultra Twin Motor Performance
最低地上高:195mm
ホイールベース:2,650mm
車両重量:1,880kg
モーター:永久磁石同期モーター
総電力量:69kWh
最高出力(前/後):115kW(156ps)/6,000-6,500rpm/200kW(272ps)/6,500-8,000rpm
最大トルク(前/後):200Nm(20.4kgf・m)/5,000rpm/343Nm(35.0kgf・m)/5,345rpm
トランスミッション:─
駆動方式:4WD
車両価格:¥6,490,000(税込み)
問い合わせ:ボルボ・カー・ジャパン ボルボEX30 公式サイト
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
取材・文・撮影/近藤暁史
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事