• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(水)
900円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

これは欲しい! ファイヤーキング×ペンドルトンのマグに物欲をそそられる!

ファイヤーキングとペンドルトンの夢のコラボが実現!

ひと目見て、編集部一同「これは欲しい!」と絶賛したアイテムがこの「Fire-King スタッキングマグ PENDLETON コレクション」。いままでなかった夢のアメリカコラボが実現しました。こちらのアイテムは現在予約受付中につき発売はまだ少し先。一足お先に紹介します!

ペンドルトンといえば、ウールアパレルやブランケットのブランドとして本誌でもたびたび紹介。アメリカ・オレゴン州で創業、紡績から製品づくりまで一貫して行う、150年もの歴史をもつ老舗ブランドです。ネイティブ・アメリカンたちを対象に好みを研究して生まれた、鮮やかな色やパターンの柄が大人気となりました。そんなペンドルトンが今回コラボしたのが同じくアメリカ生まれのファイヤーキングです。

ファイヤーキングといえばアメリカン食器の代名詞的存在で、同じく本誌でもたびたび紹介してきました。今回はファイヤーキングの中でも定番となっているスタッキングマグをベースとしたコレクションに仕上がっています。

マグの種類は2タイプ。ペンドルトンの象徴的な柄といえるマウンテンマジェスティ。

そして、同じく象徴的な柄であるハーディング。

こちらの2タイプで展開されます。そして、今回のコラボの最大のポイントといえるのがこちら。

よく見ると、マグの下にコースターがあるのにお気づきでしょうか? このペンドルトン製のコースターがそれぞれのマグに付属するんです! しかもペンドルトン品質の証として織りネームも付属しています。

マグ自体はスタッキングマグがベースとなっているので、その名の通りスタックが可能。棚にしまう際などに効率よく重ねて収納できるので使い勝手も非常によいです。

ネイティブアメリカンの伝統的な柄が特徴のペンドルトンと、アメリカン食器の代名詞といえるファイヤーキングという、なかなか実現しなかったコラボコレクション。ホームパーティーでテーブルに置けば、きっとよい反応が得られるのではと思います。ただいま予約受け付け中。売り切れ必至のアイテムですのでお早めにご予約を!

Fire-King スタッキングマグ PENDLETON コレクション
各4,200 円+税
https://fireking-japan.com/products/pendleton-stackingmug

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 オロビアンコ orobianco porch ポーチ

【速報】オロビアンコの豪華ポーチ3個セットが登場します!