スタバのハロウィーン限定フラペチーノは見た目と味のギャップに驚く!?

スターバックスでは、10月31日(火)までの期間限定で、「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」を発売中です。ハロウィーンにちなみ、見た目と味わいのギャップに驚く仕組みが隠されており、何度も味わいたくなるフレーバー。ちなみに、日本のスタバでは初のハロウィーンビバレッジです。

どんな味か確かめるべく、飲んでみました!

見た目はチョコレートです。サイドは何やらハロウィーンっぽいパンプキンな色合いも見受けられます。パンプキンソースでしょうか。チョコレートソースをあえてドロドロにした感じがハロウィーンの雰囲気を盛り上げますね。

ホイップもチョコレート色。一口飲んで見ると、確かに見た目と味が違う! 視覚と味覚のギャップに、まんまと驚かされてしまいました! チョコレート味に見えて、実は××××味! チョコレートの味も感じるのですが、それ以外に感じるあの味わい。その濃厚さがフラペチーノのさっぱり風味に中和され、口当たりまろやかに仕上がっています。これは味の正体を知っていても飲みたくなる味。いたずら心満載の味で今年のハロウィーンを楽しんでください!

ハロウィーン ミステリー フラペチーノ
Tallサイズのみ¥540
販売期間:2017年10月25日(水)~10月31日(火)
全国のスターバックス店舗にて(一部店舗を除く)

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから