iPhoneでSkypeを使ってみた in ソウル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SkypeにiPhone版が登場!

ちょうどこのニュースを知ったとき、トランジットでソウル仁川国際空港にいたんです。

これは試してみねばと、早速使ってみることにしました。

これまで、iPhoneではfringを使えばSkypeできたんですが、

正直、個人的には使いづらかったんですよね。

それが、今回満を持して登場です。こりゃ期待しないわけがない!

SkypeEユーザーであれば、ログインはものの数秒で可能。

試しにたまたまSkypeがオンラインだった、

MonoMax編集部のマスコット☆ライター横山にSkype電話してみた。

私「もしもし……(おそるおそる)」

横山「もしもし!」

おおおおお! 見事につながる!

時おり、ノイズがじりじり入るのが気になるけれど、基本的に音質はとてもクリア!

Wi-Fi環境が良かったこともあってか、通常の会話ではあまり問題を感じません。

なぜかコール音が鳴らないのでつながってるか否かが気になるくらいか。

日本でこの電話を受けたライター横山も、

「普通の電話と変わらずしゃべれている」とのこと。

環境次第では長時間通話も余裕って感じです。

今更ですが、海外通話が無料の時代が到来。

もちろん「ケータイ」で、です。

ちなみにChatも試してみましたが、

iPhoneで文字を打つのが面倒なこと以外は、実にスムースにChat可能!

世界各地でWi-Fi環境を探すのはまだまだ大変かもしれませんが、

確実に海外との距離がまた一歩縮まりました。

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 7月号

6月8日(土)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

シップス モノマックス リュックサック 付録

いろいろ使えるリュックサックが980円で付いてくるんです! …